2007/12/28  23:59

年末  diary

今日はまた一段とジムの人が少なかったなあ。

昼間も夜も。年末ですなあ。

3月には僕はグアムに行きますが、僕の周りに3人もこの年末年始あたりでグアムに行く人がいます。
なんか多いなあ。

みなさんはどこに行くんですか??

皆さんの田舎とか旅行先とか教えて下さい。

僕のお客さんの中では青森、岩手、福島、沼津、広島尾道、福岡といったところですが、東京でという人のほうが多いですね。



話は変わりますがアイ・アム・レジェンドのCMのウィルスミスの英語が気になって。
彼が「This is Will Smith. What would you do if you were the last paerson on Earth.」と言う。

まあ僕が英語が母国語の人に突っ込める立場じゃないんですけど、This is Will Smithは通常はI am Will Smithですよね?人を紹介するときに隣の人をThis is Mke.と言ったりするのですが、なんでこういう言い方をするのでしょう?

僕が使い方を知らないだけ?




2007/12/27  23:59

正月までのトレーニング  diary

今日はジムも昼間のおば様方が少なく、夜もちょっと少なかったなあ。
年末ですかねえ。

TV番組もいつもとは違うものになってますねえ。報道ステーションさえやってない。
明日が仕事納めというひとが多いのでしょうか?

僕は30日までお仕事です。仕事始めは4日。

トレーニングも4日間出来ないので、今週はどうしようかな、と。

いつもは、火曜、水曜、木曜、金曜、日曜にトレーニングしているが、土曜もトレーニングしよう。
そして日曜にはいつもは2箇所しかトレーングしないけど、4箇所やろう。

そうすることで、通常はきちんと筋肉が回復するまで時間を置いているけど、敢えて疲労をためるくらいに前倒しする。

すこし筋肉痛が残っているのにまた始めることになるかもしれない。

でも、これでいい。

次の4日間まったく筋トレがないのだから。
その4日間を休養に当てるのだ。
そうすればその4日間は怠けた4日ではなくて、意味のある4日間になる。
実際には4日空けてもその前のトレーニングパートから数えると6日くらいになるのかも。

そして正月開けにまたいつも通りに。

いつも先を見て計画を立てましょう!

2007/12/26  23:16

DIESEL SALEで  diary

今日は外での用事をいろいろと。

まずはレイの腹筋マシンをさらに先方の会社へプレゼンに。
これには賭けてるので、数日前からどうやってうまく、なるほどと思ってもらえるかをかなり考えた。
腹筋のイラストを見せて、腹筋の種類と腹筋とはどういった動きをするものなのかを説明し、器具の説明へと繋げていった。

さてどうなりますか。。



その後、今日から始まるDIESELのメンバーセールへ。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもパンフレットが凝っているのだが、これも面白い。
横長の20cmほどの少し厚めのもの。
中を開けると・・
クリックすると元のサイズで表示します

分かりづらいかもしれませんが、飛行機のチケット風になっていて、これが今シーズンの時計ばかり20くらい掲載している。
右3分の1くらいのところに切れ目も入っていて、バリバリって千切れるようになっている。
こういうところのデザインも気にするところがいいねえ。

ちなみにこの時計は横にも2つ時計がついていて、自分が好きな国の時刻にあわせたりする。


クリックすると元のサイズで表示します
これは表面に5つの時計が。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは女性用。5つ。


店内を見ていると、あれ?
俳優の田中要次さんが。

実は僕はこの田中さんとはレッドシャドウという忍者赤影現代版でご一緒させていただたことがあったのだ。
同じセットでそのセットには3人のみ。
えー、戦車の中でふんどし一丁で人力で戦車を動かしてます・・・。

奇遇なことに、僕が車を買ったディーラーで点検のため訪れたときに、田中さんがいたのだ。
そのときは声をかけるのを控えたのだが、今日は声をかけてみた。
最近かなり売れてて忙しいので僕のことは覚えてなかったかな??
僕は今こういう仕事をしているんですと伝えた。ディーラーもセールスの人も同じです、と。
で、今日も同じ洋服屋。

このHP見てくれるかなあ?


その後、トレーニングをし、銀座へ。
ロサンゼルスフィットネスツアーの計画の話し合い。
今日は第1日目。
LAを行き来する僕のクライアントの方と、LAに14年住み、パーソナルトレーナーをしている女性、LA在住で旅行関係に詳しい方と4人で。トレーナーのジェニーさんの話とはいろいろ話をしていこう。向こうでセレブ系の人にトレーニングを教えていて、色んなジムを知っているので、今度LAに行ったときには知らないところ、ジムを連れて行ってもらおう。
僕が大好きなLAとさらに関係が深くなりそうだ。

ちなみに近いうちに皆さんにハリウッドでのフィットネスツアーに関してアンケートをとらせていただきますので、ご協力宜しくお願いいたします。

かなりの数が欲しいので、全ての方にご返答いただきたいです。

宜しくお願いします。

楽しみな企画だ。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ