2007/12/3  23:16

Wii  diary

ウィー、と言っても小島よしおじゃありません。
ゲームのWiiです。

クリスマスシーズン到来で売り切れのお店も出いるようで、人気があるようです。

PS3も売れているようですが、ゲーム好きが好むPS3とは反対にWiiは家族全員が運動をしながらたのしむというものだ。

バランスボードの上に乗って、サーフィンのようなことをしたり、グリップを振ってテニスをしたり。

こういうのが売れるというのも、健康について関心が高まっているということでしょうか。
もしくは元々誰もが健康は気になっているのだが、今まで気軽に、それこそゲーム感覚で楽しめるものがなかったということだろうか?

ジムに行かなくても本当は健康には気をつけたいほとんどない。うちの田舎にはスポーツクラブはほとんどないので、そういった地域ではまた人気があるのかも。

僕の頭の中には2つの構想がある。

今のように健康、体をケアする専門の施設としてのスポーツクラブ(ジム)という場所で運動を推進していくこと。

もう一つは、家庭でも少しでも運動が出来るように推進していくこと。
僕はこの点に関してデューク更家さんを尊敬する。日本中で人が歩いた。

とりあえず、腹筋マシンでしょうか。

先日通販の会社に話をしに行って、いい方向に話が進み、さらに先方の会社に話をしに行くことになった。

初心者から上級者まで運動でき、今までジムにもなかった動きができるすごくいいものなので、これをぜひ広めたい。

今日は休みだったが、また東急ハンズに行き、今ある試作品の追加部分を買ってきた。

そして2週間後あたりに先方の会社にプレゼンに行くときに、資料の一つとしてデモDVDの撮影をした。

部屋で自分でカメラをセッティングし、録画スイッチを押して、1人喋ってレッスンをやっている姿は結構寂しい・・・・。

これをあとでPCに落として編集していく。

さて、腹筋マシンというグッズがいいのは当たり前だけど、ユウジというキャラをどう押し出していくか?どうやっておもしろく運動してもらうか?その辺も考えていきたい。
だってWiiは面白いんだから。
ゲームに負けないように!

うーん、どうやっていこうかな。


どんなんだとおもしろそうですかね??



クリックすると元のサイズで表示します
憧れのポルシェ。 911GT-2
クリックすると元のサイズで表示します
ケイマン。
クリックすると元のサイズで表示します
911ターボ・カブリオレ
クリックすると元のサイズで表示します
レース仕様の911



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ