2007/12/5  23:59

トレーニングイメージ  diary

今日指導しているときに、どうも動きのイメージがつかめていないようだったので、「よく見て!」とやってみせた。

もちろんそれはよくやることなのですが、その人はそれでこの種目がうまくいった。

なかなか「イメージ」をうまく描けない人もいる。
これは美術的なセンスや、空間構造図をうまく、感単に描けるか?という得意、不得意があるかもしれない。

あるデザイナーの人は最初僕の動きをものすごい目を凝らして見て、動きをものにしようとしていた。それがその人の仕事上での常識だったのだろう。

それが得意でない場合、練習が必要かもしれない。
何度もイメージを描いて、それを体に連結させなければならない。

体、だけじゃなく、頭からのイメージを伝える部分も練習し、うまくなればもっと早く体は綺麗に、かっこよくなれる。

パーソナルトレーニングを受けている人は僕がきちっとやって見せますので、リクエストしてください。

そうでない人は、ジムで「動きがきれい!」というトレーニングをしている人のやり方を見てください。

正しくやっている人って、トレーニングするウエイトの上げ方も美しいのです。
もちろんその人は体も美しいでしょう。




さて、今日噂のレディオヘッドのアルバムのネットダウンロードをやった。

知ってます??

このイギリスのバンドの新しいアルバムは、バンドがレコード会社を通さず、ネット上でダウンロードできるようにしたもの。
それだけならどうってことないのですが、ここではなんと、「あなたが値段を決める!!」のです!

つまり、決まった価格はなくて、ダウンロード購入する際に、自分で金額を入れてその値段で購入するのです。

0円でもいいし、1万円でもいい。

ええ!!??って感じでしょ??それが世界中で話題になっている。
日本でもやっとおとといから買えるようになった。

で、僕は1200円で購入しました。
バンドはもちろんものすごい有名なバンドだし、僕は昔自分が映画に出たく、ショートフィルムとかもみんなで作ってたりしたこともあるので、音楽のほうと言えど、物を作る人に対して敬意を払いたいといつも思っている。

テレビで「この映画はつまんない!」とかすぐ言う人がいるけど、作る側の身になって考えてしまうので、そんなことは言えない。

このアルバムはもちろん一級品だし。

通常輸入版CDが1500円くらいなので、カバーがない分、1200円にしました。

イギリスのほうは1,000円が平均になっているようです。ということは500円で買った人もいるんでしょうね。

でもあまりに低い値段で買う人はあまり好きじゃない人なんだろうね。

こういうシステムであなたが買うならいくらにしますか??



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ