2007/12/7  23:59

コウちゃん、やったね!  diary

クリックすると元のサイズで表示します

僕の甥っ子の次男のほう、コウちゃんが広島県親善小学生ソフトボール大会というのに出たそうです。

おじい様(僕のお父様)からのメール。
「今日は 宏介君が広島市民球場でソフトボールの試合をしました。
「第5回広島県親善小学生ソフトボール大会」という大会です。
県内の強豪小学生10チームが、市民球場に集まり試合をしました。
オール尾道の先発メンバーに入りセカンドで9番を打ちました。
絶妙のバントを決め、自分も生きて得点のきっかけを作り2−0で勝ちました。
残念ながら途中でさがりましたが、りっぱなものでした。
 写真はセカンド守備中の宏介と帰り際の宏介です。
ちなみにセカンド宏介の隣ファーストは向島の女の子です。
(尾道の各チームから代表の集まり・・・オール尾道)」



あれ?そんなにうまいの??
オール尾道に選ばれるなんて。
結構人気者なんだろうなあ。
歌って踊れるソフトボール選手なんて!!

僕の子供時代より活躍してるなあ。。。。

しかし女の子がファースト??

クリックすると元のサイズで表示します
うーん、確かにボーイッシュな女の子だ。

男の子を押しのけて選ばれたんだろうからすごいんだろうなあ。
コウスケより腰が落ちてるし。

おじいさん、目が溶けるくらいにニコニコして自慢のデジカメで写真を撮ったんだろうなあ。
しかし綺麗な高そうなユニフォームだなあ。


甥っ子は2人とも勉強は熱心じゃないようだが、運動は熱心にやっているようだ。

あ!徹!(長男)
ちゃんと進学校に行って、大学は行くように!!!

人生の選択肢が増えるぞ!!ほんと!


2007/12/7  23:33

ダイエット系カフェやレストラン  diary

先日伊勢丹新宿の中にあるチャヤ・マクロビオティックというマクロビオティックのレストランを紹介しましたが、最近あまりそういうところに行ってないかなあ、と思い、どこかほかにそういうところはあるのか知りたく思っています。

何かしらダイエット系、健康系のカフェやレストランってどこか知ってます??

そういえばどこかホテルではそういうメニューを提供しているというのも見ましたが、ランチ3000円以上はちょっと日常じゃないなあ。
あれ?今調べてみたら、7月で閉店??

ここは玄米中心のレストランのようですねえ。





地方でもいいですよ。ぜひ教えて下さい。

名古屋にあるお店にドライブ兼ねて行ってみようかなあと思っていたり。

ここは寒天のお店のようですねえ。
寒天でローカロリーなデザートとかが多いんでしょうか。


日本中の情報お待ちしていまーす!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ