2008/1/20  23:59

サプリより食事。運動より食事?  diary

今日、こんな話をした。

体脂肪燃焼のためのサプリメントはいろいろあるけど、そういったサプリメントの威力って分かるほどのものではない。
正直、食事をきちんと正しく行うのと比べて100分の1くらいの効果かもしれない。

食事をまずきちんと正しくしたほうが、完璧に早いし、体で時間できる。
おそらく2週間もすれば実感できる。

朝家できちんとバランスのいい食事をし、昼も自分で作ってお弁当をもっていく。

そういったことをしたほうが目に見えるように変化が現れる。

だからまずはサプリより食事をきちんと整えよう。
自分で考えて作ろう。


それと朝時間がなくてご飯の準備は出来ない。弁当なんて作ってる暇はないと人は言う。

でもその朝の10分か15分程度の仕事で、運動が1時間や2時間は省略できる。

有酸素運動を1時間やっても食事がきちんとなってなければ、全然効果は出ない。
反対にお弁当を作るのに10分時間を使うだけで、その1時間の運動はしなくていい。
そのほうが時間節約になるじゃない。

方法はいくらでもある。
僕は野菜を数日分買ってきて、一気に切ってそれぞれの野菜や肉をタッパに入れている。
冷蔵庫の中は多くのタッパだらけだ。
それを朝出して、一気に朝ごはんと弁当の分の鶏肉の野菜炒めを2つ作る。
朝早いときは、前の日に先に魚を焼いていて、朝はチンするだけにしたり。

そうやった内容のいい食事をすれば、運動の時間はかなり少なくていい。

僕は今は基本的に筋トレしかやっていない。
有酸素運動は1週間に2回10分ずつしかやっていない。

夜ご飯も帰りが遅いので11時になる。

それでも体脂肪率は6%程度で7年くらい変わっていない。

僕が太らない体質と言うわけじゃない。
恥ずかしいけど、僕の家族は人並みに(1人は人並みに以上)体脂肪がついていてシェイプアップをしたほうがいい。
僕もそのDNAだ。

でも食事をきちんとしているので体脂肪は低いまま。

そうやって運動の時間を最小限にしているのです。

決死って重いウエイトをガンガン上げ、ガンガン走るのが好きだから、ただそれだけでやっているわけじゃない。
僕としては全て最小限にやっている。
効率が悪いのは何でも嫌いだし、それなりに忙しい。

今やっているのは目指す体を作るために一番時間のかからない方法を取っているのだ。

だから自分で作ると言うことを疎かにしないで、時間を節約しよう。

どんなに運動しても変わらないんじゃ、疲れるじゃない。

ね!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ