2008/1/30  23:59

最新有酸素マシン!4分間でOK?  diary

こんなものを見つけました。

1日の運動は4分でOK!という歌い文句の有酸素マシンです。

LAのノースハリウッドにある会社で販売しているようですが、上半身と下半身の運動が出来るようで、高強度で有酸素運動を、全身で行うことにより、1日4分行えば十分効果があると言っている。

まずは映像を見ていただこう。
http://www.youtube.com/watch?v=uTiDGdMkQbM

確かに・・・・これは4分行うのはかなりキツそうだ・・。ムリじゃない?
でも運動としては面白い。

最初ボート漕ぎのように腰と背中、二頭筋を使って、次に胸、お腹、三頭筋を使って押していく。
これを繰り返す。

昔のボート漕ぎのマシンは引くときだけ負荷がかかっていて、戻すときは何も負荷はない。
これは押すときに胸とお腹をかなり使う。

胸で押すときにはバーが開くように動くので、狭ければ三頭筋ばかりに効くところが開いた分、胸に効いている。

しかし運動量が半端じゃなさそうだ。

僕のパーソナルトレーニングのほうが楽かもね!

そして下半身。
http://www.youtube.com/watch?v=QcMK6NRWocw

これはステップマシンに近いので真新しくはないかもしれないけど、一つで上半身下半身の両方が運動できるってことかな。

気になるのはこの音。
シャアシャアとうるさい。
これが静かならジムに1つあってもいいかも。下半身のはいらないか。ステップあるし。
うるさいのはカンベンだけど。

これで値段は約15万円。

売れているんでしょうか?

アメリカの家庭エクササイズグッズはいろんなのがあります。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ