2008/3/6  23:59

Puddle of Mudd  diary

僕はよく、レッグレイズという下腹部をトレーニングする腹筋運動を指導しますが、いろんな種類があるとは思いますが、全て脚を上げることを意識するのではなく、骨盤をコントロールすることを意識してください。

ベンチに寝て上部を掴み、足を伸ばしたまま垂直位置からゆっくりと、30度くらいの高さまで下ろす。このときにお腹は全力で床を押さえる。

そして膝を曲げることなく垂直位置まで上げる。このとき腰を床に押し付けるようにする。


です。
このとき骨盤をコントロールして持ち上げます。




最近、自転車は車道を走ることになったとテレビでやっていた。
ただし子供と高齢者は歩道を走ってもいいということだが。

これは歩行者が危険だから自転車は車道をってことですよね?

でも、実際車道を自転車が走ってるとものすごい危ないよ。
おばちゃんなんか、フラフラするし、車が停車していたら中央側により出てきて、もっと危ない。

こんなことまともにやってたら絶対に事故が増える。
本当に危ない。

なんでそんな机上の理論を展開するのだろう?

車乗ってたら誰でも分かるんじゃない?
もしくは自転車で車道走ってて、後ろからダンプカーが来たらものすごい怖いよ。

絶対に実施されないルールだ。



またライブチケットを買ってしまった。

チケット会社からの「今日先行発売!」というメールに反応。
たまたま販売開始時刻に家にいるので、買うことに。

Puddle of Mudd というバンドで、ボーカルもなかなかかっこいい男っぽいバンドだ。

僕は特にBluryという曲が大好きでついつい歌ってしまうメロディなんだ。
http://youtube.com/watch?v=PGmrL2h8lrE

ぜひ聞いてください。

2月、3月、4月に続き、5月も、なので毎月ですな。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ