2008/3/9  23:34

平子理沙のセミヌード?  diary

34歳の女性がトレーニング中に

「この間の雑誌グラマラスのタレント数人のセミヌードになったやつ知ってます?あの中で平子理沙の体が37歳なのに、どうしてあんなに綺麗なの?って感じでビックリしちゃった!ああいうのあこがれる〜!」

と言われた。

この女性も体脂肪率は23%程度でトレーニングももう3,4年はやっているので、十分メリハリのある女性らしい体をしているのだが、僕はこう答えた。

「まあ、そういう体、プロポーションをしてるから、モデルという職業をやっているわけで・・。なかなか同じようにっていうのは、骨格もあるしね。
 でも、37歳でいい体を保つのは出来ないことじゃないよ。だって目の前にいるじゃん!ここに!
 37だけど、20歳のときより筋肉あるし、体脂肪は部活やってた高校生の時と同じかそれより低い。今までの人生で最高の体をしていると思うよ。
 だれだでも出来るんだよ。
 今までジムで会った女性で凄く理想的に引き締まった女性らしい体をしている人が何人かいたけど、それは決まって40歳くらいで、筋トレをもう10年近くやっている人だった。だから筋トレは大切だよ!」


さらに、34歳の男性が友達とベンチプレス競争をやるという変な盛り上がりになっているらしく、「人にもう年なんだから、変なことはやめとけって言われた」と。

「僕自身、今までで一番ベンチプレスは上がっているし、知っている多くの人は60歳くらいでも本人の最高重量を維持してますよ。ただ休むことなく続けている人ですけどね。でもそのくらいの年齢までは大丈夫ですよ。」


という話もした。

まだまだです。
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ