2008/3/13  23:59

「sexyfitness」 わが手中に!  diary

今日シャネルの問題がニュースでありましたが、ようやく「sexyfitness」の商標登録の手続きが終了しました!!!

昨日の郵便局はそういうことだったのです。

商標登録は申請してから、登録してもいいよ、というお達しが特許庁から来るのに、なんと7ヶ月くらいかかるんです!!!!

なんでそんな長い時間かは知りませんが。

カーボサイクルダイエットを商標登録するときに、自分でやろうとして、専門の手引きの本を読んでなんとかやり遂げた。

確定申告と同じで、自分でやろうとすると法律的な手続きの仕方や専門用語がわからなくてものすごい苦労しました。

とりあえずこれをすればいい、という書き方をしていなくて、全てについて書いているから余計に分かりづらい。

でも1回やったことなので、今回はそれほど頭を悩ますこともなかった。

でも7ヶ月経ってやっと登録できる通知が来て、ほっとした。
通知が来て30日以内に手続きをしないといけないのですが、他のことで忙しくて10日くらいたってやっと今日。

実際には数日後にまた登録完了の書類が来て、になるんだけど、こちらが書類を書留で送った日で良しとされる。

これでsexyfitnessの横に「丸R」をつけられるぞ!


商標は10年です。




クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
出たーーー!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ