2008/3/14  23:59

体脂肪を落とすには・・・  diary

ネットや雑誌などを見るたびに、いろんなダイエット法が取り上げられ、こういうのがある、ああいうのがある、と騒いでいる。

とても楽な方法や、楽な運動、いかにも過ぎに体脂肪が落ちると歌うもの。

そう言ったほうが売れるということがあるのだが、それにまた多くの人が踊らされる。

そんなに簡単ならすでに誰も体脂肪で悩んでいなく、みんな引き締まった体でいるはずだ。
いい美容院で髪を切れば1時間で綺麗になる。そんな風には体作り、体脂肪燃焼はいかない。
それは誰もが分かっているはず。

なのにまだ楽な方法を求める。


体脂肪を落とすにはコツがある。

それはなぜ体脂肪がつくのかを、きちんと理解することだ。
それをしないから、金魚運動で燃焼される気になったり、電気という外からのエネルギーで筋肉がピクピクしているのを運動していると考えてしまう。

体脂肪がなぜつくのかというシステムを理解する必要がある。

そうすれば自然と解決策は見えてくる。
それを逆回しにすればいいこと。

そういうことに対して世の中がまだまだ未熟であることにがっかりする。

それを広めるのも僕のような仕事をする人の役目。

あ、カーボサイクルダイエットのDVDではきちんとそれをイラスト入りで説明してますので、見てくださいね!


さて、「部屋でも出来る男の本気トレーニング・シーズン2」の編集を夜な夜な行なっています。

今日はパッケージデザインを行ないました。
手がまた腱鞘炎になるかと思った。写真の処理をするのに時間がかかって。
これです。


クリックすると元のサイズで表示します

前作が前向きの写真だったので後ろ側で。
色はシリーズを意識して赤黒。
でも少し違う感じに。
前よりソリッドな感じ?
ミッションインポッシブルっぽいかも。

でも結構気に入ってます。

追加撮影と編集、量産で4月半ばまでにはなんとかしたいな。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ