2008/4/6  23:59

酒が飲めない体  diary

最近あまり酒が飲めない。

昔は、大学生のころは勢いでそれなりに十分飲めたお酒が最近はあまり飲めない。

家系的には両親ともに大酒飲みなのだが、僕は昔から特に好きなわけではなかった。

ただ大学ではサークルの飲みや友達と飲むことが、まあ普通ですが、多かった。

LA時代もホームパティーがよくあり、家でもルームメイト2人と週末にはLAの神田川のように男3人で飲むこともあった。1人はメキシコ人だったのでテキーラもありで。

しかし今の仕事を始めるようになり、夜に仕事があることもあり、友達と会うことも少なく、めったに飲みに行かない。
週末にご飯を食べに行って、ビール1杯のみ。週に1杯。もしくは車を運転しているので飲まない。

飲む回数が減れば、弱くなるものです。
最近は大人数で騒がしく飲んでいる場でも3杯目には美味しくなくなり、欲しくなくなってしまう。

または3杯以上飲むと胃がもたれる・・・・。


で、今日はルネサンスの歓送迎会だった。

何となくみんなで飲んでいると、楽しいのでいつもより飲むのだが、それでも3杯目から美味しくない。

そして今帰ってきて、うーーーーーー。。。。胃がもたれている・・・・。
もたれると、気持ち悪いから次回からもっと飲みたくなくなる。

無理して飲もうとは思わないけど。

僕は向いていないんだな。

そのほうが体作りは都合がいいけど。

今の仕事は天職なのかな?
健康的な食事で運動することが、仕事に必要で、それが自分のためになり、それが体に合っている。

そういうことにしておこう。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ