2008/4/11  23:58

これは新しい!免停ダイエット??  diary

ある男性が数ヶ月前SEXYFITNESSの門を叩いてきた。

目的はシェイプアップ。体脂肪を落とすこと。

1時間?1時間半?かけてはるばるやってきてくれる。

当初から食事チェックを毎日メールで行いコメント。2週間目には食事は完璧な割合を実現し、ずっと続けている。
全く崩れていない。

逆に僕のほうが「食べる日を作ってくだ」さいと言うくらい。

始めてから3ヶ月くらいの間もトレーニングも欠かさず計画的に行い、体重、体脂肪は十分落ちていた。

遠くから来ているので、首都高が渋滞の場合には少しパーソナルトレーニングに遅れることもあった。

先日、「今日は渋滞は大丈夫でしたか?」と聞くと、「免停になったんです・・。」と。

仕事で車が必要な人だったのでこれは重大な問題。

さらに免停になった上にほんのちょっとそこまで・・と乗ったら同乗者がシートベルトしていないということで止められ、免停中の違反!!

そんなことで止められるのも稀だが・・・。

そしてまったく車に乗れなくなったので、全て歩きと電車に。

すると今までの体脂肪の落ち具合にましてどんどん落ちてくる!!
毎日数字が変わる!!

僕もビックリ!

結局は今までよりよく歩くようになったから。

これ、よくあることで、1日中座っているか、あるいは歩く量が増えるかで体脂肪が本当に大きく変わる。

以前女性がちょっと体脂肪増えたかなあ・・と思って何か変わったか?と聞いたら、駅までの15分の歩きを冬で寒いのでバスにした、と。
「じゃあ戻してみましょうか?」ということでそうすると、すぐに体脂肪は戻りました。

ミラクルシェイプで主婦を指導したときも、1日座り仕事だったので、朝に20分の歩きと昼休憩にご飯前に15分歩いてもらった。

おかげでなんとか大成功でした。

そういう日常、1日を通しての歩き、運動量がものを言います。

週に1回思いっきりではなく、あるいは夜だけ大量にではなく、こまごまと1日を通して、がいいのです。

ま、仕事上それが難しい場合が多いのですが・・・。


しかし免停ダイエットとは新しいなあ!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ