2008/4/14  23:59

101歳でマラソン完走!  diary

イギリスのマラソン大会で101歳の男性がマラソン大会に参加したそうで、なんと無事完走したそうです!

すごい!

時間は10時間だそうですが、それでもすごい。

インタビューを受けている姿を見ましたが、まっすぐ立って、喋りに勢いがあった。
すごい高齢でテレビに出る人はみんな声に張りがあるというのを覚えている。
元々エネルギッシュな人が多いのだろうか?

今回この方がマラソンに参加した理由は、子供達のチャリティのためだそうで、30万円集まったらしいが、本人曰く「年寄りが子供のためにがんばらなくて、どうするんだ!」というのに感動したなあ!

ああいうふうになりたいね。




さて、今度僕は初めてニューヨークに行くことにしました。

ロサンゼルスは古巣ともいうべき場所なのでかなり熟知していて、2年の滞在のあとも毎年行っているんですが、NYは、というか東海岸はなんと1回も行ったことないんです!!!

まったく分からず!!

NYへ行く目的は、世界最先端のものが多く産まれるNYではフィットネスも世界の最先端を行っていて、常に新しいもの、クラス、ジムはっこから始まると言っても過言ではありません。

そんなNYのフィットネスクラブと健康系カフェなどを見学していろいろ吸収してこようと思っています。

トレーニングについて、フィットネスについて、フィットネスクラブについて世界基準でもっと考えたいと思うからです。

というか僕が何とかその先のものを考えられるようになりたいということです。

まあフィットネスクラブについてはネットの時代ですし、いろいろと調べはついているんですが、そのほか「あそこは行ったほうがいいよ!」というところはありますか?

何でもいいのでものすごいところ、ものすごいもの、新しいものを見たいです!
新しもの好きなんで。

LAの開放的な雰囲気も好きなんですけど、NYのとんでもない発想みたいなのも僕は結構好きになるんじゃないかと予想しています。

何かあったら教えて下さい!

ちなみにLAではトゥルーリリジョンというジーンズメーカーのお店を探していってみたいと思っています。
メックデニムもLAかな?






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ