2008/4/19  23:59

揺れる聖火  diary

聖火リレーの問題で、香港?では僕のアイドル、ジャッキー・チェンが走る予定になっているそうですね。

で、このたびジャッキーはこんなコメントをしたそうです。
「僕が走っているときに(火を消すなどの行為など)トラブルを起こそうとしたら、僕のカンフーで怪我するよ!」って。

おもろいなあ。

確かに素人が彼に手を出してはいけません。

昔LAに居たときにジャッキーが来るというイベントに出かけて、30分ほど少し離れた距離でずっとジャッキーを見ていたのだが、彼は始終ニコニコでものすごい人がいい感じだった。よすぎるくらい。
あのときは少年時代の憧れの人に会えて、興奮したよ。

そういえばスタローンがまた来るんだって??ランボーのキャンペーンで。
申し込んで当たればまたイベントにsなんかできるらしいんだけど、これは行かないと!!!
えーっと、まだどこで申し込むのか分からないので調べないと。


しかしダライラマのアメリカでの演説、その姿勢には脱帽です。
さすが仏教の頂点に達人ですねえ。
中国批判一切なし。
対話を求め、「思いやり」を連日のトークイベントで強調した。

アメリカ人が「大統領候補も見習ったほうがいいよ」と言う人もいた。
確かに、相手の批判ばかりだし。

こうなると中国側のやり方が余計に対比される。

このまま行くと、オリンピック会場には中国人しかいなくて、ガラガラだったりして・・・。
元々食事の面で世界中の人が不安に思っていたのもあるし。
そうなると旅行会社が大打撃!
でも大型テレビは余計に売れるのか??



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ