2008/5/5  23:43

皮膚から筋肉!  diary

もう去年の話ですが、
ヒトの皮膚細胞に新しい遺伝子を組み込んで再プログラム化し、心臓、筋肉、脳組織など、さまざまな細胞に分化させることに成功した
というニュースが流れました。

詳しくはこちらにありますが、この話を聞いて2つ思った。

心臓ができちゃったら、人間はどこまで生きるんだろう?
人口が増えすぎたらどうなるんだろう?
生態系は完全に崩れるのか。
そこに行ってしまうというのは、神に近づくということで、行ってはいけない方向ではないのだろうか?

とか、いろいろ考えてしまう。

あと、マイケルはいち早くこのニュースを聞いているだろう・・・とか。
すでに死んだ後に死体を速攻で冷凍保存するのを予約していると聞くし。

フィットネス方面では、筋肉が皮膚から作られるのは、事故や病気になった人のための医療なのだろうけど、これで筋肉増やしたら、労力なく代謝を上げて太りにくくなりたいという人が殺到するのだろうか?

とか、考えてしまう。

手軽にモリモリになりたいという男性とか。
まあそんなに手軽じゃないんだろうけど。

そして最後に、あれ?僕は仕事なくなっちゃうんじゃないの?とかね。






昨日は中国で聖火リレー1日目が行なわれましたが、チャン・ツィーとか我らがジャッキー・チェンが走りました。

僕が気になったのは・・・・ジャッキーの髪型、さすがにちょっと・・・・・・・って感じで。
もうちょっとかっこよく切ってほしいなあ。



木曜はスタローン来日ですかあ。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ