2008/5/10  23:57

DVDの効果!  diary

昨日、ある男性をパーソナルトレーニングした。

その人は僕のDVDを購入したことがある人で、ずっと前に「男の本気トレーニング1」を、先日「ダイレクトトレーニング」と「男の本気トレーニング・シーズン2」を購入していた。

DVDを見ているだけではなく、僕のトレーニングを受けてみたい、と。

三軒茶屋までは1時間以上?ある所に住んでいるので、とりあえず1回受けてみたい、と。

基本的にはDVDを見て家でトレーニングしていたので、家で行なうトレーニングのフォームをきっちり整えるということで、フォームチェックを行ないながら進めた。

そこで我ながらビックリ!

ジムに行ったこともないこの男性は僕のDVDをみてトレーニングを行なっていたのだが、ダンベルプレスをやってもらうと、すごくいい!!!!!

すごくいい、とは、ダイレクトトレーニングで言っているように、前腕は垂直、ダンベルを閉じないなどのチェックポイントがかなりうまくできていたのです!!!

そうですねえ、正確には85%の完成度だったのですが、それでもジムでただ単にガンガン上げている人と比べると、かなり素晴らしいフォームだった。

「おお!DVDの通りにやってますねぇー!」
「結構何回も見てますから!」

嬉しい限りです。

まじめな人で、忠実に行なっていたというのがいい効果を生んでいました。

DVDで言っているいくつ物細かいポイントを抑えながらできていた。

まあ、どうしても自分で見えないところで、ちょっとずれがあったり、左右で違うところもありましたが、誰にも教わらず、ジムでもなくあれだけできていたことに驚きました。

DVD作った甲斐があったなあ、と実感。


でもやっぱり、個人的に指導すると効きがもっとよかったみたいですが。

今後も三軒茶屋に通うことになるようです。




書き込みに
ユウジさん質問です。何かお勧めの有酸素用ステッパーはありますか? 以前はラテラルサイトレーナーを使用していましたが、すぐに壊れてしまいました。(使用頻度が高かったからでしょうか)筋トレはやっていますが有酸素運動はなかなか出来ていません。
とありました。

うーん、正直それほどオススメのものはないかも・・。
通販のステッパーってどうしても販売価格を考えながら作らなくてはならず、そうすると、安く中国で作って、販売価格は1万円を超えるわけにはいかない。

原価はその10分の1か多くて2くらいに抑えないといけないんじゃないでしょうか。

そうするとどうしても壊れやすいものになるか、動きがチャチく、ぎこちなかったり、体の動きに合わなかったり、スムーズじゃなかったりすることも多い。

あまり通販のものを使ったことがないので、どれがいいかは何ともいえないですねえ。。

答えになってませんが。。すみません。

ちょっと外を歩く、ジョグするのがかなり効果ありますよ。



これ、ものすごい見たい。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ