2008/5/11  23:26

SEXYFITNESSのトレーニング詳細  diary

こんな質問がありました。
こんばんは はじめてメールします ユウジさんのトレーニング非常に参考になります かなりのボリュームに思えますが 30〜40分のトレ時間ですので インターバルはかなりつめて行うのでしょうか?  
またトレ前後の食事のタイミング 摂取サプリなども気になります。


確かにそれなりにセット数はありますが、2パートしかトレーニングしないので、40分もあれば終わります。

ここんところはもう書いていませんが、今日も背中と三頭筋で5分で終わりましたかね。

背中が20分ちょっと三頭筋が10分?かな。

背中がウォームアップ2セットを含めて合計18セット。

回数はウォームアップが12回、本番では10回のときもあれば、8回の時もある。
ラットプルの一番重い2セットは、9回とか8回になるし、チンニング(懸垂)も8回のセットもある。
そうすると1セットは8回で32秒、10回で40秒くらい。

ベンチプレスやダンベルプレスの場合6回のセットもあるので、30秒未満のセットもあります。

で、インターバルですが、30秒から長くて1分。
でも1分はあまりないかな。

扱っている重量によって休憩時間は変わってきます。
重いウエイトの場合はやっぱり回復に時間がかかります。

後半の追い込みはあまり長くない。

スクワットのような全身を使う高重量のものの場合1分必要です。
10回でホントにゼエゼエいいますので。

ちなみに背中や胸でも結構心拍数は高いです。

そうすると、今日の背中の場合30秒のセットに30秒から40秒の休憩で1分10秒×18セットでやっぱ20分くらいですかね?

三頭筋の場合は筋肉が小さいのと、片腕で行う種目の場合交互にノンストップで行うので、14セットで15分はかかっていない。

それほど長くないですね。

もちろんトレーニング歴18年以上!!!ですから、マシンやダンベル、ベンチなどのセットする時間がスムーズで早いのもあるし、混んでいて使いたいものが塞がっていても、変更は5秒で決断しますのでそれも時間がかからない要因ですかね。

僕のトレーニングを受けている人は毎週違う内容でいろいろやっていくので、出来る種目が増えてると思うので、レパートリーが多いと思います。変更は比較的早くできているんじゃないかな。

あと、トレーニング歴が長いので、体力があるというのもあるでしょう。

普通この強度と速さでやると、グッタリくるでしょう。
たまに僕もその後ゆっくりしていると眠くなりますが。

ちなみにボディビルダーの場合もっと時間をかけるでしょう。
目的によってというところもあります。



食事との兼ね合いは、なかなか思ったとおりにできないというのが実情です。

PTの予約の合間や全部終わってからとか、可能なところで、という感じです。

ですが、通常食事を食べて4時間後くらいとかが多いかな。
もっと時間が空く場合は、1時間前にPTの合間にゴクゴクとプロテインを飲んで、1本PTをやって、それからトレーニングを行ないます。
それが終わったらすぐ食事で。

4時間前に食べているときもその後に食事。

逆に食事の2時間後にトレーニングの場合は直後はプロテイン。その2時間後に食事という感じです。

ただその都度予定によって違いますが、ひとつ言えることは、前の日に翌日の予約の時間、トレーニングの時間、食事の時間をきっちり考えています。

行き当たりばったりはないです。



サプリは現在はトレーニング直前、直後の両方にクレアチンのパウダーとグルタミンのパウダーを取っています。
パウダーは余分なものがないので。

BCAAが切れているので、これも通常は一緒に取っています。
これらは全てアメリカのプティマム社のもので、ジムのショップで取り寄せができるので。どこのジムでもできると思いますよ。

以前はZMAという亜鉛とマグネシウム、B6がいっしょになったものも取っていましたが、これは今度旅行に行ったらまた買ってきて取ろうと思っています。
寝る前です。
これもオプティマム。何となく好きなんです。


あと、毎朝マルチビタミン&ミネラルは飲んでますね。
これはいつもアメリカで買いだめしてきます。
これは錠剤で、アメリカで有名なGNCで売っているもので女性用と男性用があります。
内容量がしっかりしているので、いいかな、と。


すべて書きました!!!!




先日DVDを紹介した下田千景が今日発売の雑誌フラウに4ページ登場しています。
ぜひ見てください!
「女をアゲる10のヨガ」も紹介されてます!!


かっこいいポスターですね!
楽しみにしてる人多いみたい!
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ