2008/5/17  23:36

またもメタボ検診  diary

今日の夜のブロードキャスターで、メタボ検診についてやってました。

これについてはもっと他の取り組み方を国がすべきと何度も書きましたが、今日はテレビでは以前節約社長として取り上げられた社長がまた登場しました。

この社長は、廊下の電気を仕事時間中も消したり、とにかく節約で、その分業績を伸ばし、きちんと社員には報酬を与えるというのがモットーのようです。

で、この節約社長が、メタボ検診に際して、社内でエアロビクスなどを催したり、エクササイズマシンなどもいろいろと本格的に社内に購入していた。

普通のバタフライマシンなど事務にもありそうな十分高いマシンもありました。
この節約社長がそこまでのものを買うのも、長期的にはメタボに引っかかる社員が出てペナルティを支払うよりは安いと判断したからです。

しかし!!
僕ま見逃さない!!

普通のウエイトマシンもいくつかあったが、同時に振動ブルブルマシンとジョーバもあった!!

社長!
それ、あまりに運動効率よくなくて体脂肪落ちないよ!!
ランニングマシンとかステアマスター買ってよ!

運動はウォーキングとは比べ物にならないくらい運動量小さいよ!

特にブルブルマシンは高いから、節約社長にしてはちょっとなあ・・・。

近くのスポーツクラブに相談するとかしたのかなあ。




ところで最近CMでバンバン見る横に動く形のうちモモマシン。
あれ購入してる人が増えているみたいですねえ。

先日も「買った!」という人がいましたが、翌日には「あれ。どう?」と相談されました。

まあ、判断基準はきちんと運動になっているか?ですね。

あれは基本的に自分が動いて消費し、うちももを鍛えるので、運動としては問題はありません。十分運動になってます。

と、答えたら「じゃあ、今日帰って買おう!」と週4日ジムに来ている人が答えた・・・。


ユウジ考案の腹筋マシンの伸展が滞ってます・・・。
一緒にプロデュースしてくれる会社見つけないと。






クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ