2008/6/17  23:44

今井大介のHP  diary

僕のトレーニングを受けている今井大介さんのホームページが新しくアップされました。

半年近く前から、会社としての活動から個人の活動へと変えたため、新しく作り直したのです。

今井大介のHP

今井さんはもう僕のトレーニングを5年くらい受けているでしょうか。
元々はヒップホップ歌手だったのですが、作曲家に現在は転向。

倖田來未、SMAP、DaPump、BoAなどに曲を提供しています。

DaPumpは全体的なプロデュースも行なっていると言ってたかな。
他にアジアの歌手もプロデュースを手がけています。

今井さんと因縁というか深い?つながりがあって、まず僕が彼を知ったのはターザンに載った時のこと。

も9年くらいは前になるだろうか。
ターザンでスポーツウエアをいろんな分野の新人達が着て、1ページずつ登場する。
僕も俳優として1ページに大きく出たのですが、そのとき向かい側のページ、閉じるとキスしてしまいそうなページに載ったのが今井さんだったのです!!!

そのとき、知り合いの人が携帯に電話してきて「ユウジ君、のってたね!」と。
「あれ?たまたま見たんですか?」と聞くと、
「いや、向かい側の今井大介っていうのがうちの事務所のもので・・」

と言う話から「へーえ、間接的に繋がっちゃって、世間は狭いなあ」と話したりしていた。

それから数年後。そんなこともすっかり忘れ、僕は俳優をやめ、パーソナルトレーナーのほうを本格化させたところだった。

するとぱーそなる希望の人としてフロントに申し込みがあったので、カウンセリングに。
前もって名前を聞いていたが、なんか、聞いたことがあるような、気のせいのような・・感じだった。

そこに今井さんが来る。
「あの、もしかして、ターザンに出てませんでした??」と聞くと、
「あ!もしかして向かい側に出てた!!!???」

と互いにすぐ分かったのだ。

そして聞けば聞くほどすごい。

僕がLAにいたころ、彼も数年LAにいたのだ!

住んでいた場所が違ったので会うことはなかったが、僕があるバイトしていた日本食レストランも行った事あるという。

僕はいたのだろうか?
店のオーナーとかは覚えているという。

そんな感じだったので、話が弾まないわけがない。
年も近いし。

それから、ずっと僕のトレーニングを受けてくれているのです。

まあなんと言ってもミュージシャンは不健康なんで・・・・。
今だにそれがトレーナーの僕としての悩みですが・・・。

ミュージシャンは不規則、夜中型、飲み会多い、座ってシンセサイザーで1日中仕事・・・。

そんな中一緒にトレーンングで格闘しています。

あ、今井さん、HPの写真でエド・ハーディー着てるな!!

もっと愛犬と散歩で走ってほしいなあ!

今後もっとデカくなる人です。

ぜひ応援してくださいね!



2008/6/16  23:59

ユウジのメガネ  diary

今日は休みの日だったのですが、なんだか、忙しく。

まったくゆっくりしてなかったような。

朝、いつも通り起床。
週初めのスーパーお買い物。買いだめ。
大きなビニール袋3つ分です。肉、野菜、牛乳、納豆、カッテージチーズ、もずく酢、バナナ、今日の朝飯のミドリ寿司。
そこらへんの主婦よりいつも多いです。
重いです。

寿司を食べると1時間DVD編集。

過ぎに出かけてメガネを買いに。

普段はコンタクトで家にいるときはメガネなのですが、数年乱暴に扱ってたら、傷だらけになっていて、変え時かなあと。

黒ブチを買おうと思っていたが、いざお店に行ってみると、迷いますねえ。

いろいろとかけ比べ、これに決まりました。
クリックすると元のサイズで表示します

茶色のべっこうっぽいやつ。(Tシャツはこの間のマーズ・ヴォルタです)

クリックすると元のサイズで表示します
横は極太で角ばっている。

黒のは、どうも重く見えたので、すこしこっちのほうが軽いかな、と。

似合ってんのかなあ。
まあ外でかけることはほとんどないけど。コンビニ行くくらいで。

気に入ってます。


その後、表参道の美容院へ。

髪を切って、少し時間があったので骨董通りのスタバでお茶してたら、僕は外のパティオに座ってたんですけど、向こうからまっすぐこっちに来る人がいる。

なんとルネサンスのジムに来るメンバーの人で、まあどっちかというとフリーウェイト仲間と言った方が早いような親しい人が近づいてきた!
びっくり!

まあ僕も外でタンクトップで座ってたのでそれなりに目に映ったのかもしれませんが。

聞くとスタバの向かい3Fの美容院で髪を切っていたのだと。
奇遇です。

で、さらに、その美容院の人が僕を知っているって!

どうやらルネサンスの前に働いていた、いまは無くなってしまった表参道のクランチというフィットネスクラブに会員だったそうで、すでに以前から僕の話を2人でしていたのだそうだ。

で、今の会員の人が美容院に電話して、「ちょっとそのまま窓際に来てくださいよ!」と窓際まで呼び、こちらを覗いた。

手を振ってきたのでこちらも振りました。
でも・・・・遠くなので、よくわからなかった・・・。

つくづく、あの表参道時代はすごい時代だったな、と。
よくこの手の話があるんです。

間接的に表参道のときの会員さんが、ユウジくんのこと知っている、って。

また派手にやりたいな。



その後さらに、仕事の話で渋谷へ。
2時間ほど筋トレを教えて話し合い。
8時半終了。


さて26時まで編集やります!!!



2008/6/15  22:46

S君のルームサーキット奮闘記  diary

S君、ルームサーキットをがんばってやっているようです。

土日に倉敷出張の予定が日月火に変更。
そこで予定を変更して土曜にサーキットトレ。
しかしキツいっす。
横では娘たちが応援してくれます。
写真の腹筋中には「きのこの山」を口に入れてくれました。
2セット目にチョコはキツいのぅ。
今日から出張工事なので夜はもちろん飲み会を兼ねた食事。ホテルなので歩かない。
ワシの努力が....
家にいない、食事は全て外食、運動出来ない、となると自分なりの予定がこなせなくて、どないして対応してえぇんか分からん!
地方は本当に人が歩いていなくて、ホテル周辺をブラブラしようにもかなり怪しい人じゃ!


次回予定は水曜日。筋肉痛と相談じゃ。

現在です在、体重94.6kg腹囲109胸囲114ですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

えーっと、5/13 健康診断時 体重96.0kg 腹囲1,045mm だから、体重は1.4kg減か。

まあ彼にとっては日々の上下範囲内ですかな。3kgまでいけばその範囲を超えているでしょう。

あ、よく前のメールを見たら開始時が95.6kgか。1kgだね。

なに!!??
腹囲、増えてる????
5cmも違うじゃん!

あ、さては健康診断のとき、お腹へこませたな!!!

それと写真の腹筋クランチですが、静止画なので動きは分かりませんが、これは単なるクランチのはずですが、足がブレてます!!
ということは、上半身を上下させるときに一緒に足も上下させているな!

クランチは尾てい骨を上げて、そのまま上げたまま。
絶対に床に下ろさない。
下半身は動かさない。

お腹、腹筋で床に腰を押し付けるようにし、そこを支点としてさらに押して上半身を曲げるように腹筋を収縮する。

これは正しく言うと、腹筋で床に腰を押し付け、腹筋が収縮するから結果として上半身が曲がって背中、肩が床から離れ、頭が上がる。です。

先に頭を上げると間違いです。

どうもその間違いを犯しているような気がする。

それと写真なのであくまで憶測だが、でも写真でも見える!
S君!息止めてない!??

息を吐きながら収縮。下ろすときゆっくり吸う。
逆をしないように!
顔が赤いのは、バックランジなどで全体に赤く熱くなっているのかもしれないけど、この苦しそうな顔は息を止めているような気がする。

確認してください。

で、家や会社での食事はどうしているんでしょう?
チョコ食いながら運動しちゃいけません。



そうそう、父の日でお父様にポロシャツと短パンを買ったのですが、メールで「パンツはできたらもうひとつ上のサイズのほうが・・・」と言ってきた。

ええ??その身長から考慮して、でも定年迎えて運動不足になり、少しお腹が気になっていると思って伸張に対して一つ上のサイズを選んだに、さらにその上じゃ、そりゃマズいよ。1年半会ってないうちにもっとお腹太った??
パンツじゃなくてお腹を変えてください。

今度はこういうメタボな?メタボ予備軍の?お父様向けにやさしい(優しすぎるくらいの)サーキットトレーニングDVDを作ろうかな。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ