2008/6/21  0:25

スカパーをHurleyで撮影!  diary

夜7時半からスカパーのアクトオンTVの追加撮影を行ないました。

筋トレパートはすでに撮影は終わっているんですが、今日は番組最後のところのファッションコーナー。

今までは僕がお店に行ってスーツを着たり、ジーンズを履いたり。

今日はサーフショップのHurley(ハーレー)でした。

原宿にショールームがあって今はネットでしか買えないそうですが。

まずはJ.comの番組案内の撮影&インタビュー。
J.com Jコムの番組案内の中で記事にしてくれるそうで、そのための写真と運動についての話をしました。

クリックすると元のサイズで表示します

自分の服で撮るとは思ってなかったので、お気に入りを着ているとはいえ、もっと違う服にすればよかったかなあ。

クリックすると元のサイズで表示します

サーフショップなのでサーフパンツです。
8月のアクトオンTVは「脚トレ」なので、ハーフパンツなのです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
今日、上半身裸になるとは聞いてなかったぞぉぉ!!

このとき履いていたパンツがすごくよくて、見た目には普通に見えたのが、これがストレッチ素材でものすごく履きやすいのです!

もらいました!
クリックすると元のサイズで表示します

腰で履いて、膝下の長さです。

親会社がNIKEなのでそういう素材がいいそうです。
乾きも早いそうで。
クリックすると元のサイズで表示します
箔プリントというラメ状のプリントが目立ちます。

クリックすると元のサイズで表示します
ついでにアンダーパンツも頂きました!!

クリックすると元のサイズで表示します

アメリカ西海岸のブランドだそうで、それも僕には親近感が沸いて。

もうすぐ行くんですよ、って言ったら、向こうで履いてください、と頂いたのです。

ありがとうございます。

お世辞じゃなく気に入ってますよ!


2008/6/20  1:37

ヒップアップサーキット出荷!  diary

なんかむちゃくちゃ忙しいです。

朝起きてから、寝るまでまったく隙間なく何か作業しているか仕事しているか。しかもものすごく早いペースでいろいろと。
階段を歩いているときに頭の中でやることをまとめている感じで・・。

それもこれもヒップアップサーキットのDVDを編集していることが影響しているのですが、おとといも2時半まで、昨日も夜中3時まで編集作業。
朝起きてまた編集。

それもこれもアメリカ行くから時間ないからなんですが・・。

その甲斐あってようやく編集、パッケージデザインも終了し、先程夜中の12時半回ってましたが郵便局まで行き、なんとか金曜中にDVDコピーをする会社に届くように送った。

はあ。

クタクタだ。

それ以外に明日はスカパーの追加撮影も夜あるのだ。
そのあとスーツケースを買いに。
今日は朝、昨日の件でデジカメを買いに行ったし。
サイバーショットにしました。
携帯もサイバーショットなので。

かっこよくて、性能もいいのでよかったのでガ、SONYは独自の記憶媒体を使っているのがめんどくさい。
SDカードにしてくれ!
メモリースティックを買わないといけないはめに。
まあUSBですませよう。

話をDVDに戻すと、週明けにはヒップアップサーキットの注文受付を開始しようと思います。(たぶん)

さて、その裏でルームサーキットで頑張っているLLサイズのS君からまたメールが来ました。

出張中での仕事の後はそりゃ飲みます。食べます。
あくまで団体行動っす。
帰宅当日に計測して見ますと
なんと97kg!!!!
始める前より増えてる!
気力が萎える。
たが予定通りのサーキットトレをやりました。
今日の計測は...
94.6kg あれ?
なんで?
案外戻っとるがな!

現在の食事は朝はバナナ、茹で卵、ブロッコリー等など。昼は出来る範囲で鳥と魚中心。夕飯は1:1:1で鳥と魚中心。
夕飯の間にプロテインなど。
どの種類が良いのかわからないので、とりあえず「ザバスウエイとダウン」で。
サーキット後にも飲みます。家と会社に置きました。
外出先では普通にマクド行きます。軽くだけじゃけどね。
徐々に改善改良致します。
今日はフォームにこだわってやったつもり。息も止めない様にやってみた。気を抜くと止まります


それだけ増えるのもすごいね。
でもそれは胃の中にあっただけなんじゃないの?体脂肪が増えたんじゃなくて。

って言っても食べたものが2kgあるのも恐ろしい・・・・。

食事は頑張っているようだね。たまにある飲み会が食べる日と設定してそれ以外は完璧にしていこう!

呼吸は最初は意識してやって。
特に体脂肪の多い人、体の硬い人はすぐ止めやすいので。

写真はプロテインの写真じゃなくて、運動している写真を送って!!!
みんな頑張りたくなるから!

プロテインはそれでいいよ。





2008/6/18  23:58

ダイエット、筋トレ機器の展示会  diary

今日は昼前から途中抜け出して有明のビッグサイトで行なわれている、フィットネスの展示会に行ってきました。

ジムのトレーナーの遠藤君と一緒に行ったのですが、到着早々ショックな出来事が・・・。

会場についてブログ用に写真でも撮ろうかな、と思ってカメラを取り出すと、水とさっき受付でもらった袋を持っていたので、手が滑ってカメラが落ちてしまった!!!!

ガツン!!

うぉぉぉぉ!!

拾い上げてみると、取った画像は見れるものの、飛び出たレンズが収まらない。
ギリギリ言って何かが空回りして、動かない。写真も取れない・・・・。

全然だめ。

前のカメラは買って1年で水に濡れてだめになり、それと同じものの新型を買ったのだ。
それがまた1年で壊れた!!!!

多分修理に出せば、1万5千円くらいで直るんだろうけど、これ、微妙な金額ですよね。
カメラは4万弱だったので。

でも修理する時間が残ってないのです。
なにせアメリカに旅立っちゃうので!

うーん、また買うしかないのか・・・。

スーツケースも買わなきゃいけないし、旅行前の出費がいろいろとかさんでいる・・。


さて、展示会ですが、あまりにマニアックになりそうなので詳しく書きませんが、去年より会場が狭いところに移っていること、去年より出店店舗数が少ないことが気になった。

去年はフィットネス業界全体よくなかった年だったのですが、それが影響しているのか?

ただ日本のマシンメーカー「セノー」が2年前から参考出品しているマシンがフルラインで出ていて、すでに販売開始しているのがよかった!

他の海外メーカーにない微妙な動きをよく研究して、まったく新しい動きを実現し、効かせることができるマシンを作っていることが日本人として嬉しかったなあ。

これなら日本メーカーのほうが安いし、性能もいいと言える。

強いて言うなら、大きさが日本人、アジア人に合わせて小さいのはいいが、ウエイトプレートの重量が軽い。

僕は多少力がるほうですが、もっと力がある人もいる。
一番下にピンを入れてみてもなんとか上げられちゃうのはちょっと軽すぎる。
1.5倍の重量を扱えるようにしてほしいなあ。


また昔働いていたジムの何人ものスタッフと8年ぶりとかに会ったりした。


フィットネスの展示会は、IT業界のように1年経つとものすごく変わるということはない。
何万年も変わらない人の体なので。

徐々にトレンドが変わってくる。
団塊の世代とかそういうので変わってきますけどね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ