2008/6/7  23:57

フィラデルフィアを駆け上がる  diary

今度NYに行くときに足を伸ばしてフィラデルフィアに行ってこようと思っています。

フィラデルフィアはNYからアムトラックという大陸横断鉄道で1時間半のところにあります。

フィラデルフィアといえばボンジョヴィの出身地ですが・・・・いやいやそうじゃなくて、フィラデルフィアといえばロッキーのあの階段ですよ!

ついに行ってきます!!!!

昨日はそれを下調べしようとあの階段のあるフィラデルフィア美術館の場所を検索。
そしてYOU TUBEであのランニングシーンを記憶に叩き込んで、同じ動きをしてやろうとチェックしていた。
これです。

ここで写真を撮って・・・とか。

で、いろいろ調べていると、やはりいますねえ。
アメリカ人でいろんなロッキーの足跡をたどってそれをブログにアップしている人が!

で、いろんなものを発見!

あのロッキーが所属していたトレーナーのミッキーのボクシングジムのあの建物があるんです!
で、その前の電車の高架もあって、その前にあのエイドリアンのペットショップとなった建物もまだあるんです!!!!

うぉー!こりゃ行かないと!!

そして走って子供がついてきて、公園のベンチをハードルのように飛び越えるシーンがありますが、あの場所も!!

さらに、ロッキー3で登場した銅像も、昔はフィラデルフィア美術館があれは美術品じゃないからということで、その場所には設置しなかったのだが(それで有名になったのにねえ)、中心地から南に3kmほどいったところにあるんですよ!!!!

写真撮らないと!!!!

それら全て全然住所が書いてないので、写真に写っている看板からさらに検索して場所を探してみたりした。

これ全部回ってやろう!!

そしてSEXYFITNESSウエアで走り回って、全部ビデオに撮って、編集して、テーマ曲をつけてYOU TUBEにアップだぁぁ!!!!

んで、ホームページに「トレーニングでやる気を出したい方はコチラ!」とボタンを設置して、それが見れる。と。

そういえなフィラデルフィアといえば映画もありました。
「フィラデルフィア」という映画が。
トムハンクス、デンゼルワシントン主演で。

主題歌はブルース・スプリングスティーンでフィラデルフィアの街を歩きながら歌っているのでまたチェックしてみた。

これです。

いい歌です。

でも最初から荒廃した場所から始まり、なんか貧しそうな下町ばかりで・・・。

映画のほうの映像はこれです。

なぜかクイーンの曲が入っていますが、(なぜって決まってるか・・)、このフレディ・マーキュリーの魂の歌声と共に見ると涙が出てきました・・・。

しかしフィラデルフィアを予定では日帰り、9時間。
そんなに撮れるんでしょうか?
旅行でそんなことばかりやってて、大変なことになりそうだ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ