2008/6/9  23:59

ヒップアップ・サーキット撮影!  diary

怒涛の撮影でした。

ヒップアップサーキットDVDの撮影。

ルームサーキットが売り切れゴメンで、終わりとなるに当たって、新しいシリーズとしてヒップアップのエクササイズを中心としたサーキットトレーニング。

半分以上はヒップのエクササイズ。
その他、二の腕や腹筋の運動を配置してノンストップで音楽に載せて行なって、ヒップアップと体脂肪燃焼を同時に狙っていく、そごく効果の高いプログラムです。

数日前、撮影を決めたのだが、天気はどうやっても雨。

そこで撮影スタジオのセットを借りてみようと思った。

ネットで検索すると、部屋のセットとしての1軒屋セットはいろいろあるのだが、プロが使用するものが多いので高い。

ところがなんとうちから歩いて10分未満のところに一番安いところがあったのだ!

今日はそこで撮影!

また撮影には友人で俳優、自主映画も撮っている村上連に来てもらった。
最近彼は知り合いの会社の地方TV用CMも撮影したのだという。

信用してカメラを頼めます。

雨が降っていましたが室内は白なので結構明るく撮れました。
クリックすると元のサイズで表示します
これは写真のデジカメなので映像はこれより明るく撮れてます。

ところが撮影をしていると意外と時間がかかるもので、約束の3時間がすぐに迫ってきた!

おかしいなあ。
エクササイズの撮影だけでそんなにかかるとは思っていなかったのに・・・。

まだセリフ部分があるのに!!!
大事な!セリフ部分が!!!

するとなんと3時ごろ、急に晴れてきたのです!!
おお!ついてる!

ということでエクササイズを終えたら、急いで馬事公苑のスタバに。
ところが思っていたより目の前を通る車がうるさく、これはだめだ、ということでコーヒーを買ったにも関わらず、すぐに駒沢公園に移動。

もう4時半。
日が沈むまで時間がない。

エクササイズ前とエンディングのセリフを急ぎながらも、またドラマチックに撮りました!

暗くなるギリギリ前には撮影が終わることができた!

そしたら急に雷が鳴ってきて、数分後には雨が降り出した。

いやあ、僕はついているかもしれない!
よかった、よかった。

しかし思ったより長く時間がかかり今日もぐったり疲れました。
移動込みで6時間くらいでした・・・・。


そんな中友人のLLサイズのS君からメールが来ました。
先日ルームサーキットを手に入れ、運動を始めたのです!

これから時折、彼の奮闘気をレポートしていきます!

S君から
「日曜にルームサーキットをやった。
今日は胸と腹に筋肉痛が発生。
DVDの中のユウちゃんは息も切らさずにしゃべっとる。ぶち凄げぇのぅ。
腕たてでは勝手に顔が下を向く。すると「前を向いて〜」の声で直す。
そして娘が邪魔しに来る。1セット目途中に消された!ので最初から。
写真は片足を上げて腰を上下するやつ。
楽しそうに見えるが汗だらだらの3セット目。フォームは恐らく無茶苦茶じゃ。
下の娘は最近まねっ子なので、一緒にサーキットらしき動きをしとった!11ヶ月の最年少体験者ちゃうか?
次回は水曜日を予定。じゃが基礎編だけで相当手強いぞ。

さて、ワシのデータじゃが、ブログに載るならプレッシャーになるので、あくまで「ダメ人間」が一念発起といったスタンスでお願いします。
ライトなプレッシャーで!
5/13 健康診断時  96.0kg 腹囲1,045mm
最近はSPEED社の水着を着て飯を食っているが如く新記録を連発!シーズンベストは99kg
そこで帰宅ウォーキングを開始。
現在95.6kgでございます。」

クリックすると元のサイズで表示します

おお!やってますねえ。
というか、送ってきた写真、違うんじゃない??
運動してないよ。運動してグッタリしてる写真じゃん!

ほぉ〜お。胸囲は俺と変わらないんだね。胸囲だけね。

確かに最年少かも。

トレーニングを受けている女性の息子さんは2歳2ヶ月くらいで、先日発売した「女をアゲる10のヨガ」を見ながらやっているそうです。
この子は運動に才能がすでにあるそうで、1歳半のときにもWiiで何かもう初めていたんだって!

子供は「面白そう」とかなんでも興味持ってやるんだね。

それを考えると目の前にあるものは意識していい影響を与えるものを置きたいね。
ぜひ運動に励む父親の姿を見せてあげてください!!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ