2008/6/22  22:58

S君のサーキットでダイエット Vol.4  diary

LLサイズのS君からまたメールがありました。

現在も僕のルームサーキットと食事ダイエットのほうで体脂肪燃焼を頑張っています。

今日は予定通りのサーキットトレをやりました。
今日の計測は94.6kgで変化無し。

今日は凄く調子が悪かった。筋肉痛が残ってる訳ではなのだが、なんだか身体が重い。
でも次第に動ける様になっては来たけどキツかった。

まだしばらく週2回の予定で行きます。

クリックすると元のサイズで表示します

うーん、食事がうまくいってるんでしょうか?
ちょっと崩れてない??

腹筋写真は静止画で判断する限り、この間の上半身を起こすときに脚がブレるのは気にしながらやっているようだね。

ただ、もっと腰のアーチの部分を床に押し付けるように腹筋の圧力を下に向けて、限界まで押す感じがほしいね。

決してお腹が出ているからそう見えるだけじゃなくて、もっと腰を押し付けることができるよ。



さてお父様からもメールが来ました。

先週の土曜日(14日)山口県の岩国へ鵜飼を見に行きました。
鵜飼は夜かがり火やボンボリをつけてやり幻想的なイメージがありますが、
岩国錦帯橋の鵜飼は初めて昼にするという全国でもめずらしい昼鵜飼でした。
幻想的ではなかったけれど、屋形船に乗り鵜がもぐる姿や掴まえられて魚を出すところなど
夜ではよく見えないものが見えて結構おもしろかったよ。
 そして今日は毎日通勤に使う船「桑田渡船」の車両甲板の天井にツバメが巣をつくり
親鳥が餌をやる姿を写真にとって見ました。 餌を与えるのはほんの一瞬でなかなかチャンス
をつかめず、きれいな写真が取れませんでした。
 でも東京ではなかなかお目にかかれないのでは・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ほーぉ。風光明媚なところで。絵になる場所ですなあ。

船に乗っているスカートはいた人がお父様だったらどうしようかと思ったよ。

ツバメはあのスピーカーの横ではうるさいんじゃないの?



2008/6/22  0:30

E KOMO MAI  diary

こんなCDがあります。

クリックすると元のサイズで表示します

ディズニーズ ハワイアン アルバム「E KOMO MAI」と言いますが、ディズニーのいろんな曲をハワイアンで歌っているのです。

It's a small worldや「美女と野獣」、「ライオンキング」、「リロ・アンド・スイッチ」などの曲をハワイアンでアレンジして歌っているのです。

え?なぜロック好きの僕がこれを紹介しているかって?

このアルバムの7曲目の「星に願いを」を歌っているバンドのヴォーカルの人が僕のトレーニングを受けているからです。

あれ?言ってよかったかな?

とっても色っぽい声でゆったりと「星に願いを」を歌っています。

アルバム全体はディズニーをハワイアンらしく明るく楽しい曲にしたものや、海辺でゆっくりとワインかコーヒーでも飲みながら波と夕陽を眺めて聞くのにちょうどいいゆっくりしたものとなっています。

女性は結構好きなんじゃないかな。

お勧めです!




お!
今井さんのHPに僕が出てる!!!








teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ