2008/7/28  23:08

シャマラン監督「ハプニング」  diary

今日も駒沢公園でRIPSTIKの練習をしようと出かけた。

すると始めてすぐに、公園管理関係の人に、「ここではやらないで、あっちでやって!」と言われた。

確かにスケボーエリアは設置されているんだけど、あそこは路面が粗すぎてRIPSTIKができない。

パイプでいろいろやる人はそこでやるからいいのだけど、ちょっと路面を滑りたいだけなので、そうすると練習する場所がない。
道路じゃ出来ないし。

日本の公園って制限が多いね。LAはまったくなかったなあ。

今度からどうしよう。



したいことが出来なくてむしゃくしゃしていたので、映画へ。

ハプニングです。
クリックすると元のサイズで表示します
「シックスセンス」のナイト・シャマランが監督。
主演はマーク・ウォールバーグ。

話題の作品ですね!

シャマランの映画はネタバレ厳禁なので、あまり内容は書けません。

でも今だからこそできた映画で、他の時代では意味を成さない映画となっている。

彼の映画は大ドンデン返しを期待されるが、あまりそればかり期待するのは酷なので、市内で下さい。

でもいい映画です。

見れば分かるのですが、テーマとなっている事柄をどうやって表現し、映像、ストーリーにするかという難しさ、素晴らしさを見て取れます。

どんどん人々が死んでいく。しかも自殺という死に方で。
なぜそんなことが街中で起こっているのか?
逃げる主人公達・・。

今日の映画は舞台がNYとフィラデルフィアで、両方ともこの前行ったばかりなので、そっちに目が行っちゃったりなんかして。。。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょうどこの写真のセントラルパークから事件は始まるのです!

クリックすると元のサイズで表示します
そしてこのフィラデルフィア30thストリート駅も出てくる!!
行ったよ!そこ行ったよ!って心の中で叫んでた。

クリックすると元のサイズで表示します
向こうにある尖ったビルも映ってたたなあ。

話とは関係ないけどね。

映画は考えさせられる内容でしたよ。
見たほうがいいですねえ。

でもあまりエンターテイメントを求めないように。内容です。

クリックすると元のサイズで表示します
ららぽーと横浜の映画館の屋上駐車場に行ったら空が!!!
クリックすると元のサイズで表示します

バットマンが出そうだった。

2008/7/27  23:55

ヒップアップサーキットの感想  diary

先日紹介した絵の上手な方のHPですが、そこになんと僕が登場しました!!!

ここです!


似顔絵なんて、初めてです。
あ、実際には初めてじゃなく、中学のとき僕は同級生の似顔絵を本人が気に入らないようなキャラに(フグとか、サルとか、鼻の穴に500円玉入れたり、・・・)していっぱい書いていたのですが、そのとき僕も逆に僕も書かれたわけですが・・。

それを省くと、きちんと書いてもらったのは初めてです。

ぼくのあの黒Tシャツの写真からですね!

しかし会った事もない僕を良くかけますねえ。
すごい!
いったいどれくらいで書けちゃうんでしょう?

横でマッスルポーズを取っているの、笑っちゃいます!

こういう雰囲気の絵を書けるのは尊敬します。
絶対できない!



さて、LLサイズのS君からダイエット奮闘記がま来ました。

先日「ヒップアップサーキット」のDVDを送って、感想を聞かせてね!と言うと、

感想って、映画のおすぎ見たいでええんかのぅ?
「今までで最高のフィットネスDVDに出会いました...絶対やりなさい!」風で?


笑える・・。

ヒップアップサーキットをやってみました。
2ヶ月ルームサーキットをやっているのに物凄くキツかった。
各パートも見た目以上にキツい。さらに構成の繋ぎが優しくないので、徐々について行けなくなる。
バックランジ系の連続は重心が動いてよろけまくり。
これは身体のバランスを取る力がついて良いかも!
ゴルフをするワシには凄く良い!

ルームサーキットと交互にやってもええんかのぅ?
週2回のDVDでルームとヒップやるといった具合に。
ルームサーキットは筋力が上がってきたと言うより、ペースが分っているから上手くこなせてるのか?
それぐらい今日のヒップアップは来ました!

クリックすると元のサイズで表示します

おお!やってますね!
そうね、交互がいいけど、しばらくはヒップアップの中の2つのプログラムをDVDの中で紹介しているような方法で交互にやってみて、1ヶ月経ったら、ルームサーキットを織り交ぜて4つを順番にやってみよう。

しばらくはまだ慣れていないヒップアップをやって、慣れない分いっぱい無駄なエネルギーを使ってもらって、慣れたらルームサーキットを入れてまた慣れた状態を崩していくという方法で。

写真ですが、両手は向かい合わせてV字にしてください。
このあと、前かがみになったとき、ちゃんと前足のみに体重がかかってますか?


やべ!!
S君のヒップが上がったらどうしよ!!

2008/7/26  23:43

SAFARI  diary

昨日の書き込みで

あのようにトレーニグを積まないとYujiさんのような身体にはならないのですね?

腹筋やバーベルを上げてる姿凄い迫力です。

何か見てて効いてる〜って感じです。乳酸ドバーって感じで良かったです。


という言葉をいただきましたが、実はあれでもまだ演技の範囲で、上げている重量は普段の80%くらいです。
ショルダープレスはあのままかな。
ベンチプレス、スクワットなどは本当はあまり重くなかったりして・・・。

ちょっと重そうに演技してます。

だってロッキーも苦しそうに限界でやってたんで・・・。

いつものトレーニングではあんな顔してないですよ!
感じ方はあれくらいキツイですけどね。

早くもなんとボツワナの人からコメントを頂き、フロリダからYou Tubeのお友達のお誘いもきましたが、この人がまた・・・・・ドラッグクイーンだった・・。




さて昨日発売のSAFARI
クリックすると元のサイズで表示します

アシュトン・カッチャーが表紙ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
僕が好きそうなハリウッドスターたちの愛車紹介が!!

クリックすると元のサイズで表示します
ブラピとジュドの最新スタイル比べ??
これは必見!!

と思ったら、、
クリックすると元のサイズで表示します
LAの次の流行を追い追うセレクトショップ特集!!!???
それは僕が旅行に行く前にやってよ!!!

FRED SEAGALは行ったけど、ビバリーセンターの中やベニスは目の前通ってるのに・・・。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ