2008/7/22  23:41

初体験!生卵飲んだ!  diary

ルームサーキットDVDでメタボ脱出を目指す僕の同級生LLサイズのS君からレポートが来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
休まずにずっと続けております。
写真のクランチは顔は真っ赤だが息は止まってません。
頭に手は添えているだげ。膝の90°はまだまだか?
現在の体重は94.0kg。
完全に変化がありません。食事は玄米に鳥、魚に野菜。
やっぱ外で済ませる昼飯かのぅ〜?
家の体重計の体脂肪率は30%は切って来ました。

それと会社の事務員さんにヒップアップサーキットを薦めてます。今はコアリズムをやってるそうです。


クランチのフォームは十分いいと思うよ。
お尻が浮いているようには見えないけど、余分な柔らかいもので押された腰と浮いたお尻のギャップが出てないんだな。
実際にはしっかりお腹を床に向って押し付けているのが見えるよ。
今度は他の運動の写真送ってよ!

・・この後食事に関して指示したメールを送ったら返事で質問が来た。

>食事は、朝のご飯のは絶対に鶏肉の野菜炒めにすること。ささ身か胸肉皮なし。
>朝からそれを食べること。
>そして、朝ごはんのお米は3分の2か半分に。その代わり、鶏肉は250gは使うこと。

あの、朝の食事が苦手でプロテインでたんぱく質を補ってはダメ?

ダメです!
朝食が苦手と言いいながら体脂肪多いんだから、困っちゃうなあ。
朝食べないのは長期的に見て代謝を下げるんです。
体が省エネモードになり燃焼しなくて、その上昼ごはんが多くなる。しかもそれが外食で炭水化物が多く、脂質も多い?
完璧に太るために食べてるって感じじゃない!

プロテインでも栄養は取れますが、ちゃんと胃や腸を働かせてください。内臓も怠けないで運動させてください。
もともとの野菜や肉をその形で食べることで体は回ってくるのです。
それとプロテインは消化が早くお腹がすきやすいです。
運動前後にはベストだが、それ以外は普通の食べもので。

>夜は炭水化物は玄米なしで、3日に1回庭球ボールの大きさの玄米を夜も食べる。
>
夜は3日に一度玄米を食べれば白米でいい?量は軽め?

なんでそうなるの??
ちゃんとカーボサイクルのビデオ見た?もう1回見なさい!
常にGI値の低い炭水化物をダイエット時には取ること!
量は多くて鶏肉と同じ容積。

鳥肉250gを軸に野菜を合わせるとかなり食べる訳じゃが?

カーボサイクルのDVDをもう2回見なさい!
体脂肪になりやすいのは炭水化物で、脂質の少ない鶏肉や根菜類以外の野菜ではないのです!
お腹いっぱい食べてください。

食べる日は遠慮無く食ってるが、ほんとにいい?
むしろ揚げ物を食べた翌日調子が悪い。


そうそう。
だんだん揚げ物は気持ち悪くなって来るんだよ。繊細になってくるんだよね。
でもいいじゃない。

食べる日は好きなものを適量、です。

>写真を送ってください。
ワシの食事を?!

お待ちしています。





先程、生卵7個をゴクゴクの見ました!
なんでって???

例のフィラデルフィアの階段を走った映像にトレーニングシーンを付け足すために昨日撮影したと言いました。

ところが、生卵シーンを撮ってないのが発覚!

うーん、最大の山場のシーン。
トレーニングシーン1時間よりきついぞ!

仕事から帰ってきて、さっきビデオカメラを設置し、いざ撮影!!

先日ゴルフ場に行った先で売っていた美味しい卵を、とお土産にもらったばかりで、その高級卵を飲むことに!

見た目に気持ち悪い。

ゴクゴク・・・。

うぉ!!!気持ち悪りぃぃぃ!!!

でもカメラ回ってるしやめられない。

しかし、あと2割くらいのところでムセてしまった!!!!

そのまま続いて全部飲み干した。。

ああ、変な感じ。

生卵ってこれだけ飲むとしょっぱいのね。

20年前前に見た映画を今年はフィリーで再現してきたけど、まさかこれも今更体験するとは。。。。

ものすごい映像が出来上がるのでお楽しみに!!!






2008/7/21  22:03

RIPSTIK練習  diary

今日はまず駒沢公園にまたRIPSTIKの練習に行った。練習4日目。3週間で。

クリックすると元のサイズで表示します

なぜか上半身裸です。
曇りとはいえ暑かったので。

数日ぶりなので、最初はどうもぎこちなさがある。
しかし、しばらくして疲れない限り全然RIPSTIKから落ちる気がしないくらいに足についてきた。

ターンがある程度思いのままに。
でもクイックターンはまだ難しいけど。
とりあえず5分でも乗ってられるようになりました!

体をくねくね動かし続けるので体中が暑くなる。

クリックすると元のサイズで表示します

RIPSTIKはやっぱり動き自体も珍しいので結構見られる。
体を見られてる気もするけど。。

もっと毎日練習したいなあ。
そのうち前輪上げてジャンプしたり、ものすごいターンしたりしたいなあ!



クリックすると元のサイズで表示します
このTシャツはLAで買ったものなんですが、「THE FARMACY」というTシャツの下に書いてあるようにオーガニック・メディスン(有機薬局?)のお店で、オーガニック、オールナチュラルの肌につける薬用作用のあるクリームやサプリ、ドリンクなどを売っているお店で、ゴールドジム近くのベニスにある。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なんでこんなお店がその店のブランドTシャツを売っているのか良くわからなかったのだが、
クリックすると元のサイズで表示します
アイスクリームをスクープするあのガラスケースの中に入れてTシャツを売っていて目に止まったので見たら、面白そうな絵柄なので買いました。


クリックすると元のサイズで表示します
これもLAで買いましたが、着脱可能なベルト一体型のウエストポーチ。
というかベルトです。
タイトなジーンズだと財布も入らないので、こういうのが欲しいと思ってたところあったのだ!
さらにセールだったし!

ベルトのみにもなるし、ポーチもつけられる。


夜はやっとあのフィラデルフィアのロッキーの階段映像を完成させるためにジムでトレーニング映像を撮影しました!!

誰もいないジムでちょっと照明を工夫して陰影のある、重みのある感じで撮れたはず!

汗だくになって、バーベル持ち上げて、走って。
自己満足するビデオを作るためだけに。

テープは20分ほど撮影したみたいですが、1時間動いてました。

今日は食べてカーボローディングする日だけど、RIPSTIKと合わせて全部消費したみたい・・。
それ以上か??


2008/7/20  23:25

流行転生  diary

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、今日とうちの近くで夏祭りをやってました。
盆踊りとホタルを見るこのへんでは名物の夏祭り。

盆踊りってお盆にやるんだと思ってましたが、早いですねえ。

クリックすると元のサイズで表示します

昔、子供の頃は地域の盆踊りによく行ったものです。
ゲームも携帯もない時代ですから、こういうのや花火大会は子供にとってめったにないエンターテイメントでしたね。

クリックすると元のサイズで表示します
(手前は心霊写真ではありません。動く子供です)
代官屋敷という昔の代官さんのお屋敷?が史跡としてあって、そこでホタルが見れるのです。

今回は行ってないですが以前見ました。
まあ、周りを草木で雰囲気を出して、ガラスの箱にホタルが入っているのですが。

こんな都会では見れませんまからねえ。

と言っても出店の辺は田舎での祭りの雰囲気となんら変わりませんでした!






先日、いつも脚のトレーニングを一緒にやっているJ君(24?)が髪型を少し変えてきたのだが、それがどうも僕が中高生のころ流行ったのにそっくり!!

耳の上の頭のサイド部分がかなり短く刈り上げに近い感じ。上はボブカットくらいで、前髪があり、ポサッとその刈り上げ部分にかかってくる。
そして後ろの裾部分が少し長めになって・・・。

どう見ても僕の中高生時代に流行った髪形だ!!

そのころはチェッカーズの時代でそういうのが流行ったんだよね。

人によっては前髪の一部だけさらに長かったり。

そんなことがあって、数日後の今日、スタッフの金城君(24?)が髪を切っていた。

あ!!!同じ!!!

「金城君、なんでそんなにJ君っぽい髪型なの?」と、聞いてしまった。

「それ、俺が学生時代に流行った髪型だよ。それ今流行ってんの??やったよ、それ!あのときは横の髪が耳にかかると校則違反だったけどね。」

火曜に2人が顔を合わせるところを見てみたいなあ。

あ、僕のころはもしかしたら、もみ上げがなかったかも。
斜めにまっすぐ剃って「テクノカット」っていうやつ。

時代は20年で繰り返すんでしょうか?

彼らは20代だけど。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ