2008/7/4  22:22

Trip USA NY&LAからの帰国  diary

はぁー、帰ってきました!

今回は長めの旅でしたが、いつも帰ることには「短かったなあ・・」と感じてしまいます。

全部で12日間。滞在は10泊。
NYで4泊、LAで6泊。

NYではフィットネスクラブエクイノックスの体験利用がひとつの目的でした。
アメリカに住んでいたことがある人は分かるかもしれませんが、エクイノックスのような少し高めの会費のクラブではビジターを必要としていません。
アメリカではクラブにセールス担当がいて、フロントのチェックインとは別の仕事の人がいます。
彼らは入会させてなんぼの基本給プラス歩合制。
だから現地に住んでいる人でなければ案内する必要もなければ、ビジターで使ってもらう必要もない。
長期的に会員でいてくれる可能性のある人だけがターゲット。
だから観光客は相手にしないのです。

そんな中「数ヶ月後にこっちに引っ越してくるんだ」と言いながらホームページから郵便番号を入れてからもらう体験チケットをプリントアウト。
実際にそんなそぶりをする演技をして体験してきました。

エクイノックスを何店舗も見るのが今回の大きな目的。

それから健康系カフェをたくさんチェックすること。

これはLAでもしたことですが、どこでも「オーガニック(有機栽培)」。
スーパーもその手のものが人気があり、カフェも同じ。
ただし少しお金がある人にとって、です。
やっぱり値段は少し高いので。

これもすべて元僕のクライアントのMichiさんのおかげです。

また東海岸ではローキーの聖地訪問が僕にとって嬉しいことでした。
20年経って、やっと、です。

LAではゴールドジムでトレーニングとヨガが毎日。1日で2つ。
それとショッピング。
ヘルシーカフェの食べ歩き。

ゴールドジムは単に自分の体、トレーニングに対する意識、意欲を高めるため。
ジムに来ている人100%が話して手を止めているというこもなく、向上を目指してものすごいエネルギッシュにやっている姿に「おお!俺ももっとやんなきゃな!」と刺激されるのです。
そのために行っているようなもんで。
あとトレーナー陣も個性豊かで、勉強になります。

食べるのにも十分お金と意識を使いましたね。
適当なところは全然行ってないです。
これはいつものように体に気をつけているんじゃなくて、見聞を広めるためです。

このあたりはまた項目別に詳しく特集していきます。


しかし、振り返ってみて、まったくゆっくりしてませんでした。
普段と同じか、それ以上か?
動き回りすぎました。

朝起きて、すぐに支度して出かける。
帰ってくるのは11時。
そこからブログ。
ブログ書くころには、毎日眠くて瞼が下がってきて大変でした。それが最後まで・・。

全然ホテルのプールで横になってダラダラしてるなんてことがない旅でした。

僕ってやりたいことが多いんですよね。
普段もそうなんですけど。

そういう意味では半端じゃなく充実した旅だったんですけど。


そういえば何故か街中でも空港でも「日本から?」とか「東京?」とすぐに当てられてしまいました。聞いてもないのに言われました。

しかしLAの空気、気候は最高だなあ。
爽やかでジメジメ感は一切なく気持ちいい!
ああ、住みたい。

明日は朝からパーソナルトレーニングに戻ります!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ