2008/7/12  22:45

プロテイン入りシリアル!!??  diary

アメリカのフィットネス雑誌を見てたら、こんな広告が!
クリックすると元のサイズで表示します

ELITE HIGH-PROTEIN CEREAL
エリート・ハイプロテイン・シリアル

だって!!

ああ、僕がずっと前にものすごく欲しかった商品だ!
日本にはこういうのがないからなあ。

1食分にたんぱく質が25gも入ってるんだって!!

いいなあ!

箱の下のほうに書いてあるのは、カルシウムもいっぱい、ビタミン・ミネラル入って、r−ファット。

日本でたんぱく質が入っていると言っても5gくらいだったりするんだよなあ。
これくらい入ってないとたんぱく質を取ったとは言えないよなあ。

クリックすると元のサイズで表示します

広告の反対ページにはこれ。
「次のどれにたんぱく質が25g入っているでしょうか?」という質問に、答えは、「上の全部」となっている。

これだけの卵と肉魚と同じだけ入ってるんですよ、って。

僕が昔板橋区に住んでいた頃、三軒茶屋まで通うのに1時間かかるので、朝は時間がなかった。
朝シリアルを食べていたのだが、これはたんぱく質がなくていかん!プロテインを入れてみよう!と牛乳と一緒に入れていたのだが、これがマズかった!!!

牛乳なら美味しいプロテインなのにシリアルと一緒だと美味しくなかった。。。

アメリカにはこういった商品が多く、「プロテイン・パスタ」、「プロテイン・ブラウニー(ケーキ)」、市販のプロテインドリンクにプロテインバーは多数ある。

アメリカがフィットネスが進んでいるということがひとつ。
もう1つは、アメリカ人が筋肉の存在を尊重し(日本人は未だに嫌う人がいる)、筋肉をつけたがる。

だからこういう商品が出る。

ただたんぱく質を多く含ませた商品はどうしてもそうでない元のものに対してザラザラして美味しくなくなる。

だからニーズーがないと、商品を作ることはできない、と日本のメーカーは言うかもしれない。

でも僕はニーズは作り出すものだと思う。
いわゆるウォンツであって、「欲しい!」と思わせる展開をすればいいことだと思う。

アメリカいるときにこの広告を見てたら買ってきたのになあ。




i-phone欲しいね!

ワンセグ、お財布、絵文字は今まで使ったこともないし、使うつもりもないので、ネットが快適な状態でできるし、かっこいいので、僕は欲しい派!!

でも、でも、2ヶ月前にi-phoneのニュースを聞く前にサイバーショット携帯買っちゃたので、あれも5万もするやつだし、そんなに早く買い換えられないよ!!

じゃあ2台目携帯???

いやいや・・・。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ