2008/8/31  0:58

ミスター東京2008! 山田氏いかに!  diary

今日はうちのルネサンスのマネージャー山田さんがミスター&ミス東京のボディビル大会に出場の日でした!

山田さんは、僕に見に来てくれ!と何度も言ってくれたのですが、すみません。。。仕事を休むわけにはいかず・・・・。

スタッフはみんななんとかシフトをやりくりして、前半だけでも見に行こう!と何人か行ってきたみたいで、でも2時ごろには最後まで見れなくて帰ってきたみたいです。

初めてのボディビル会場入りで、その異様な?雰囲気に圧倒されたみたいです。

「なんか、そこらじゅうから“16番山田!デカイィィィ!!!!!切れてるぅぅぅ!!!!!”って怒号が飛ぶんですよ。びっくりしちゃって!!」

審査員の注目を引くように友達がいくんですよね。
ああ、山田さん、これを僕に参加して欲しかったわけね!

フロントの子が「切れてる!ってなんなの??どういう意味なんですか?切れてるって!ユウジさん!」

と聞いてくるので、

「切れてないよ。」と口ごもって人差し指を振って答えた。

その後「山田さんの背中は1番すごかった!」だって。


その後しばらく誰も結果が分からなかったが、やがて連絡が入った。

「山田さん、2位だって!」

おお!2位かあ!

山田さん今回の大会に賭けてたからなあ。
そりゃ優勝のほうがいいし、それを目指してやってるんだけど、2位ってすごいよね!

後日、僕が撮ってもらったカメラマンに写真を撮ってもらいたいと言っていたので、カメラマンに電話しておかないと!!

すごい写真が撮れそうです!!



2008/8/30  23:30

渡る世間は雨ばかり  diary

ほんとに雨ばかりですねえ。

昨日も今日も突然の豪雨。
昨日の夜も帰りに豪雨に遭い、今日も帰りにまた豪雨に遭う。。。

この夏の日本の天気は本当におかしいね。

晴れていたのに急に真っ暗、豪雨に雷。
それがしょっちゅう。

今日なんか、東京は朝快晴!昼過ぎ暗くなって大雨!2時間後、快晴!さらにその3時間後大雨!なんで2回も天気の波が来るわけ???

もうわかんない!

これって、、、まさかシャマランの「ハプニング」みたいなんじゃないのぉぉ!!??

あ、これ言ったら、ネタバレになっちゃうから言えないな。







ないぃ?というニュース。
僕にとってね。あとここを読んでいるなかにもいらっしゃるわずかな?ガンズファンにとって。

ガンズ・アンド・ローゼズの新作をリークしたブロガー、捕まる
2008年6月、ガンズ・アンド・ローゼズの新作『Chinese Democracy』の収録曲と考えられているトラック9曲をネットでリークしたブロガーが、逮捕された。以前、ユニバーサル・ミュージックの流通部門に勤めていたというこのブロガー、ケビン・コギルは、曲をリークした1週間後、すでにFBIの訪問を受けていた。

このとき、Rollingstone.comのインタヴューに応えたコギルは「あんまり、心配してない。ダウンロード用じゃないから、法のグレー・ゾーンだろ。完成版ってわけでもないし」と話していたが、グレー・ゾーンではなかったようだ。

Rollingstone.comによると、コギルは8月27日の朝、著作権侵害の容疑で逮捕されたという。コギルは、すでにリークされたことのある6曲に加え、3曲のニュー・トラックを自身のブログに掲載。バンド関係者からのクレームを受け、すぐに削除したものの、その反響は大きかった。

完成したといわれつつ、その後、あまり音沙汰がない『Chinese Democracy』だが、アメリカでは大手スーパーマーケット・チェーンWal-MartかBest Buyでの独占販売を交渉中ともいわれており、具体的な動きもみられている。

ということで、You Tubeで検索!
あった!!!

くっくっく。。。

やっぱいいなあ。
サイコー!

2008/8/29  23:53

オバマの演説  diary

今日、オバマの演説がありましたね。

ノッチではありませんよ。
あ、僕は昔Vシネの撮影でノッチさんとご一緒したことがあります。

最近TVで見て、懐かしいなあ、と。
その時に一緒にいたのが、ペ・ヨンジュンのモノマネを最初にやったスマイリー・キクチさん。

彼も撮影現場で一緒だったので、後にペ・ヨンジュンのモノマネで見たときにはビックリ、そして、ああ!似てる!と驚いた。

話が反れましたね。

今日のオバマ候補の演説は、かなり意識しているだけあってパワーありましたよね。

会場には7万5千くらいいたんでしょうか?
NYの街頭TVでもやっていたようで。
アメリカ人みんなが見たんでしょうね。

この前アメリカに行ったとき、NYからLAまで移動するのに飛行機で5時間!

同じ国かいな!と思ったほど、その広さを感じた。

これだけでかい国。
そして全世界から人が扱った人種の坩堝である国。

これだけのものをまとめ、指示されるのは半端なことでは本当に出来ません。

さらに暗殺覚悟でやっているわけです。

なんだかんだ言ってもそれが出来るオバマや、敗れたヒラリーも、もうそれだけで相当すごい人ですよ。

この小さな単一民族の同じことを考える国民だけがいる国でさえ日本の政治家はまとめられないのに・・・。

もちろんそれも大変難しいことです。

たださらに膨大なパワーが必要なアメリカ大統領候補ってすごいなー!と感動です。


僕も、もっとでかい人間になろ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ