2008/9/18  23:59

アメリカ経済の影響  diary

げっ!
大好きなThe Musicが来日ライブを行なうというのに、情報逃してた!!!!

しかも1ヶ月前からプレオーダー開始で、8月30日から一般発売開始。

完全に出遅れてる!!!

うーん、どうしよう。
まだチケットは取れるけど、後ろのほうになるなあ。。

はあ。。。



しかしサブプライムからリーマンの件で意外と身近に影響があるもんなんですねえ。

おととい「今日はリーマンの件で朝まで徹夜になりそなので、明日は休みます」とメール。
どうやら株や為替をやているので、夜中に何かおきたら即売らないと大損をするということらしい。

リーマンがトレーニングにまで影響するとは!

こんなことも。
LAと日本を行き来する人が現在日本にいるのですが、大屋から連絡があって、その大屋がサブプライムで金回りが悪くなったようで、家賃を上げる!と。
しかも2000jのところが一気に500jアップだって!
つまり22万くらいのところが、6万円アップするって!
来月から!

ということで、この方はさすがに半分は日本にいるのでそこを引き払って新しいところを探すそうです。

家賃が上がるっていうのがLAあたりではもっと起きそうですね。

待てよ。ホテルも料金上がるってことないよね?
それは旅行者は困る。

でも何でもそれだと、余計に経済悪くなるよね。
しばらくアメリカには行かないと思うけど、行くのためらうよねえ。





2008/9/17  23:58

S君、怠惰な生活・・・。  diary

ブログ見ました。
昨日は大変な一日じゃったの。火事に物損ですか。
ブルーじゃのぅ。

実はわたくし、先々週のより食事が乱れに乱れておりました。
新潟では銘酒“影虎”と“八海山”。先週は展示会で決起会の居酒屋でビール、初日会で中華と酎ハイ、二日目会は居酒屋でビール、打ち上げでイタ飯でピザとくればビール。
すると腹周りのハリを明らかに意識出来る様になり、体重計測は93.0kgになった。
負の結果は恐ろしく早く現れる。
仕事と付き合いだけにしょうがい。ぶっちゃけナイスな言い訳を思い付かない。でメールを送らなかった訳よ。
で、打ち上げの次の食事から真面目にやっとります。
ヒップアップサーキットは途切れてません。三連休の食事と運動で今日の体重計測では91.0kg。不思議と戻りが早い?

写真はボクシング・クランチ。
おまけは何でも真似をしたがる下の子です。一歳児のダウン・ドッグプレスらしい。
上の子はやってる間、応援してくれます。
二人ともあまり近付いてくるとバックランジなどで潰しそうになります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

S君からのヒップアップサーキット体験記です。

PTを受けている人の中でも、食事写真を送ってもらう約束をしたのに、ときたましか写真が来ない。
毎食送ってって行ったのに!と言うと、「適当な食事だったから怒られると思って・・」って。
それを毎日送って調整していくのが目的ですよ!ってことはよくあります。

しかしホントに戻りが早い。

代謝が上がったんじゃないの?

これがねえ、きちんと続けて波に乗ってくると、胃腸にあるものが出ればすぐに戻ったりするものです。

きちんとした食事を2ヶ月続けていると体脂肪を溜め込みやすかった体質から変化が現れます。
ここが大切。

くじけず続けてください!

そすればもっと体質が変わってダイエットが加速されます。

しかし下の子は1年前に会ったときには、産まれたばかりで、小さかったのに、こんなことをするようになったんだねえ。

腕短いから頭ついてるよ!!!

ヒップアップサーキットは家族を幸せに明るくするんだね!!




P.S.
車ですが、このままだと向こうの保険会社からの修理費で修理できても事故車扱いになってしまう修理が必要かもしれないと。
そうすると買い替えのときに、事故車扱いで査定が下がる。
その時に僕が損をするという!!
その差額は請求できない!

なんで、自分に非がないのにそんしなきゃいけないの???

修理しないで、買い換えると、損はないというが、買い替えにまだ踏み出す準備ができていない!

ガックリ。






2008/9/16  23:59

運動会  diary

車屋に昨日の件で電話したら、祝日明けで休み・・・。
修理がなにも進みません。

とりあえず伝えて車を持っていくということをしないとスッキリしない・・。


あまりこんなことばかり言ってても暗いので明るい話題を。


お父様からメールがありました。

この日曜日(14日) 中学校の運動会がありました。
宏介の出番も結構多く走る姿と組み体操の写真を送ります。
この日徹くんは竹原市に遠征し、強敵「御調高校」に勝ち優勝しました。
お母さんは10月の末にソフトバレーの全国大会で鹿児島に行きます。


クリックすると元のサイズで表示します
これは組み体操・・・
でもこれは3年生で1年生の宏介はいません。

クリックすると元のサイズで表示します

甥っ子の宏介ですねえ。
1年半会ってないので、なんだか顔が子供から少し変わってきてる・・・。寂しい気もするが・・・。
この校庭で僕もこんなふうに走ってたんですよねえ。

向こうの山見ると分かるようにのどかな所でねえ。

組み体操もやったなあ。
僕は背が小さいほうだったので、こういうのやるときは上から2段目くらいだったのかな?
記憶が薄い・・。

これやってるときに、向かい側のヤツがまだ立ち上がる前の全員しゃがんでいる段階で、短パンの隙間から、さらにグンゼの隙間からポロリとしているので、「ちょっと待ってくれー!おかしくて力入らんどー!!」ってことがあったなあ。

そうそう、長男の徹はソフトボールでチームが広島で1位になったんだってね。
この前オリンピックのソフト金メダルのときに「徹君も優勝してね!」ってメールしたら返事返ってこなかったんだけど、勝ったら返事が来ました。

お母さん、僕のお母さんで徹たちのおばあさんは、また全国大会に行くんですね。

運動が出来るというよりは、運動が好きで頑張っているという家系ですかね。

あれ?お父様とお兄様が完全に運動不足でお腹ヤバいんですけど・・・。
それじゃあSEXYFITNESSの営業妨害になるので、何とかしてください!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ