2008/9/1  23:52

いざスーパー銭湯  diary

最近月曜日にスーパー銭湯に出かけることが、しばしば。

今日も行きました。

今日は海老名にある「ここち湯」

ほどよくドライブもしたかったので、うちから1時間程度でちょうどいいかな、と。

ネットで調べたら、スーパー銭湯ってこのあたり、神奈川、町田近辺でも結構あるんですね。

こんなにある!


結構新しい建物だった。
行ってみると古かった・・なんてこともたまにありますが、今日は当たりでしたね!
クリックすると元のサイズで表示します

到着早々お腹がすいたので、ガラス張りの明るい食事処で冷麺を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します

650円と安いのに十分おいしかった!


1時間ちょっといろんなお風呂に浸かっていました。

暑がりなんで、あまり長く入ってられないんですが、最近薄くお湯が流れる寝れる風呂って言うのがあって、平べったい石の上を1cmもないくらいのお湯が流れてそこに、男達・・・おっさん達が横並びに並んで寝るのだ。

えー、僕はオッサンではないですが、今日は休みなのに早く目が覚めてしまって、その分ここで眠くなったので、15分以上も寝てしまいました。

普段誰も僕を揉んでくれないので、ジェットバスで背中などに強く泡があたるのが気持ちいい。


おどろいたのが、前に行ったとこなどは、60過ぎのおばちゃんが男湯も掃除と温度点検をするということ。
それでさえアメリカに行った経験から思うんだけど、それはおかしいなあ、年をとったからいいってもんじゃないし、女性を下に見てるみたいで。
男を雇えばいいこと。

それが今日のところは主婦とはいえ、30代前半の女性が男湯に2人で来て温度を測っていくのだ。

えー!って感じ。

おっさん、じいさんばかりとは言え、そこらじゅうにプラプラしてるのに、30代でいいの??と思って。
逆に僕は年齢が近いから浴槽から出れなかったよ。

向こうに刺激が強すぎると思って・・・。

しばらくユデダコ状態。

男のバイトを雇えばいいじゃんね!


そんな感じで特にアクティブなことをしませんでした。
リップスティックの練習もしたいんだけど。。。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ