2008/9/7  21:51

お腹いっぱいで太らない。  diary

よん様からの質問。

梨にも炭水化物があるんですね(汗
質問なのですが、炭水化物を極力とらないようにするにはどうすればいいのですか?お米、パン、麺類などほとんどが炭水化物のような気がして…
特にダイエットしているわけではないのでお腹いっぱい食べたいのですが、お米を何杯もおかわりすると炭水化物をとりすぎるような気がして…でも主食を少なくするとお腹いっぱい食べれません(笑
ユウジさんって主食に普段お米とか食べるんですか?



もちろん果物は炭水化物ですよ!

梨は大きめの500gのもので炭水化物が約40g、中くらいの300gのもので約25g。脂質とたんぱく質はほとんどないに等しいです。

イチゴは大きなもの1個で2g、みかん300gのもので15g、大きめのバナナ1本が28g、大きなリンゴで38gです。

だからお米を食べるご飯時に一緒に食べると重なってしまい、多くなってしまいます。

ご飯のお米を減らして、間食として果物を食べるというのが理想ですね。

ちなみに僕はご飯はいつもお腹いっぱい、というか、普通に満足するだけ食べてますよ。

お米、玄米も食べます。

でも「1:1:1」ですよ!

そうすると鶏肉と野菜がお米の2倍の量だから、結構おなかはいっぱいです。
全体的には端から見ると、そんなに食べるの?と見えるかもしれません。
鶏肉も250gは入っているので。

また、炭水化物だけを食べる食事より、炭水化物とたんぱく質、十分な野菜がある食事を取ったほうが、腹持ちがよく、すぐに空腹が訪れることもなく、食べた後に(PT4、5本やって疲れたところで)、これを食べるとなんかすごい力が沸いてきます。

あと、うちには白米は存在しません。

で、「食べる日」は先日書いたとおりですね。




PS.
先日リークしたガンズの新しい曲。
再びYOU TUBEで聞いてみようと思ったら全部消えている!!!
ブックマークした映像以外のほかのものも消えている!!

さてはガンズ側がYOU TUBEを全てチェックしてなんらかの警告メールを送ったか??

だって全部消えている!

かろうじてその前にダウンロードしているのだけどね。。。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ