2008/9/11  23:58

ファイトクラブのブラピ  diary

質問です!
久しぶりにfight clubのDVDを見て
あのブラピの胸筋はどうなっているんだ?と。
なんかあの体型は普通に鍛えているのとは違いますよね。
ビルダーの方々とも違うと思うのですが。。
胸筋の上部だけ鍛えるとあのようになるのでしょうか??


僕の大好きな映画ですねえ!

まず映画自体が最高にいい出来!脚本、展開、映像、全てが想像を絶する。

それにあの2人の演技。
どちらも当時俳優をまだやてった僕には衝撃的だった。

もちろんブラピの体には憧れました。

当時11%から5.5%まで絞って今も6%を維持しているのですが、そのとき目標にしたのが当時のブラピです。

あんなふうにセクシーな筋肉質になりたい!とセクシーなを意識したのはあの時でした!!

もちろん身長から体のバランスが全然違います。
彼は背が高く、頭が小さく、手足が長い・・・。

僕は平均的な日本人体型なので。。

ただ実際には身長から考える筋肉のサイズはすでに僕のほうがあったように思います。

映像の中では大きく見えるので。

なので僕には絞るということがテーマでした。


で、彼の体ですが、違う鍛え方というのは、正直あまりないと思います。

うちの山田さんのようなボディビルダーと、僕とでは違うのは程度の違いです。
何もしていない人と山田さんの中間地点に僕がいるだけで、同じ直線の上で、その途中にいるだけです。

筋肉は基本的にみんな同じようについているし、それを作って、体脂肪を絞る。
これだけ。

どの程度作るか?筋肉を肥大させるか?
どの程度体脂肪を落とすか?

あとはせいぜいバランスよくついているか>
あるいは偏ってついていないか?
でしょう。

女性と男性でもそんなに変わったものではありません。

女性は男性よりホルモン分泌が違う分、絶対に同じトレーニングをしても同じサイズにはならないし、体脂肪は多い。

また、しなやかな筋肉とか言いますが、それもないと思っています。

サイズや見た目でそれを判断しているだけで、サイズがあってもストレッチをしっかりやっていればボルダーでも開脚を180度近く行きます。

まあ、サイズが大きすぎれば筋肉が邪魔になって背中に手が届かなかったり、うまくヨガのポーズが取れなかったりしますが。

ブラピもほどほどにサイズアップし、体脂肪を落としたというのは同じだと思う。

もちろん映画撮影のために専属のトレーナーがついているし、シェフもいるだろう。

あの場合はサイズよりタイトな体を狙ったのでしょう。

後は彼の手足の長さがその雰囲気を醸し出しているのでしょう。

胸の上側を鍛えるのは当然やっていると思いますが。


それと、あれくらいの体は、誰でも、あなたも手に入りますよ!!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ