2008/9/18  23:59

アメリカ経済の影響  diary

げっ!
大好きなThe Musicが来日ライブを行なうというのに、情報逃してた!!!!

しかも1ヶ月前からプレオーダー開始で、8月30日から一般発売開始。

完全に出遅れてる!!!

うーん、どうしよう。
まだチケットは取れるけど、後ろのほうになるなあ。。

はあ。。。



しかしサブプライムからリーマンの件で意外と身近に影響があるもんなんですねえ。

おととい「今日はリーマンの件で朝まで徹夜になりそなので、明日は休みます」とメール。
どうやら株や為替をやているので、夜中に何かおきたら即売らないと大損をするということらしい。

リーマンがトレーニングにまで影響するとは!

こんなことも。
LAと日本を行き来する人が現在日本にいるのですが、大屋から連絡があって、その大屋がサブプライムで金回りが悪くなったようで、家賃を上げる!と。
しかも2000jのところが一気に500jアップだって!
つまり22万くらいのところが、6万円アップするって!
来月から!

ということで、この方はさすがに半分は日本にいるのでそこを引き払って新しいところを探すそうです。

家賃が上がるっていうのがLAあたりではもっと起きそうですね。

待てよ。ホテルも料金上がるってことないよね?
それは旅行者は困る。

でも何でもそれだと、余計に経済悪くなるよね。
しばらくアメリカには行かないと思うけど、行くのためらうよねえ。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ