2008/9/20  23:53

レニクラまたキャンセル!僕はザ・ミュージック!  diary

レニー・クラヴィッツが本当は昨日から福岡の公演を皮切りに、ジャパンツアーを行なうはずだった。

そう、ハズ、だったのです!

19日の福岡のなんと前日、「フライトの都合で、福岡公園を中止。それ以後の公演は行ないます。」と発表があり。

ええー!!!??
フライトってどういうこと??
アメリカ−日本間って死ぬほど本数あるじゃん!!

だいたい機材はとっくに到着しているはず。

そして今日、
「レニー本人の体調不良のため、やむを得ず急遽、公演を延期させていただくこととなりました。
振替公演の日程につきましてはアーティスト側の要望により11月下旬以降で、現在日程を調整しておりますので決定次第、改めて発表させていただきます。」

だって!

またかよ!
っちゅうか初日のはフライトじゃないんじゃないの??
こういう本人の体調不良って本当に信用ならない!
特に海外アーティストは!

僕は海外アーティスト好きなんですが・・・。

でも何年前だったけ?
10年位前??
ブラックベルベティーンとかのアルバムのとき僕はレニーのチケットを一生懸命とって、仕事の予定を開け、楽しみに待ち望んでいた。

すると2日前になって「本人の体調不良のため・・・」とか言ってキャンセル!!!

そんなー!!!!って思った人は数万人。

仕事休んだのに!!

そんなことがあってから、それ以後はレニーを聞かなくなってしまった。

マイケルのような奇行やアクセル・ローズのような破天荒な行動なんかはどれだけあってもいいけど、来ないっていうのは、もうファンをやめたくなってしまう。

それ以来、10年くらい。
その前を入れると15年以上ライブには行かなかった。

それを2007年1月に突如として現れたイギリスの悪のような魅力を持つ「カザビアン」を好きになり、そのライブに行き、業界で一番危ない、そして一番好きなガンズ・アンド・ローゼスを9月に(ちゃんと来たのでよかった!)、11月にリンキンパークと無事見に行った。

その後レッチリがあったのだが、情報漏れでチケットを取り忘れたのだが、レッチリも直前延期!
実際に後日やったのだが、この忙しい今の日常でチケットとって来なかったら泣いてたよ。

今年に入って、ステレオフォニックス、マルーン5、ジェームス・ブラント、パドル・オブ・マッド、マーズボルタと毎月のようにライブ!

去年からのどれもが再前列に近くい、または最前列と好位置で本人を数mで見れたのは興奮ものだった。

そしてなんと悩んでいたザ・ミュージックをチケットを取りました!!

11月です。

このバンドはデビュー以来3枚とも大好きで、気合入るなー!!!

そして12月のニュートン・フォークナーも取ったし!!!

イギリス人は真面目なんでキャンセルはないでしょう!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ