2008/9/29  23:58

ダウニーJr.アイアンマンで生き返る  diary

今日の映画はアイアンマン!

クリックすると元のサイズで表示します

これもこの夏のアメコミ映画のひとつ。

バットマン、ハルク、ハンコック、そしてこのアイアンマンです。

この主演がロバート・ダウニーJr.というのがミソです。

この主人公が軍事兵器製造会社の社長でカリスマがありながら人を殺す兵器を作っているのにヒーローになっていくという悪の部分を元々抱えている男って、これまたダウニーJr.しかいないんじゃないかって感じですよ。

だって彼は天才的な俳優でありながらドラッグに溺れ、逮捕されたり・・・。
正直ハリウッドでドラッグやってる人なんていくらでもいると思うけど、逮捕されるっていうのは相当はまってしまっている危ない人です。

せっかくの才能を棒に振ってきた過去があるだけに、この役の悪を抱える部分は簡単に?出てしまうところです。

だいたいヒーローものに抜擢されるなんて誰も想像していなかったですからね。

しかし今回はこの役で大きく生まれ変わってます!
主人公と同じように!

またご他聞に漏れず、共演陣がすごい。

登り調子のテレンス・ハワード、スキンヘッドにアゴ髭でスゴ味とストーリーの鍵を握るジェフ・ブリッジス、そして久々に見るグウィニス・パルトロウとこちらも見ごたえありです!!

映画は多分、アメリカの僕と同じくらいに世代の男の人が好きそうなものばかり出てきます。
メカにロボット、メタルでマッスル、車はアウディR8が疾走し、バイクや車が好きなハチャメチャ男。
全ての男がどこかに共感を持つでしょう。

このアイアンマンはアメリカで1月から8月までの興行収入でバットマンに続きなんと2位なんだそうです!!

強いて言うなら・・・やっぱバットマン・ダークナイトのほうがひとつ上かな・・・。

でも十分面白いですよ!

クリックすると元のサイズで表示します




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ