2008/10/16  23:58

炭水化物の重要性  diary

最近なにかと炭水化物が嫌われがちで、中には極端に抜いてしまう人もいるようです。

しかしご存知の通り炭水化物は体の一番のエネルギーでありこれがないと生きていけません。

炭水化物を抜き過ぎると、またこれが長期に渡ると、筋肉はエネルギーがないので自分の筋肉のアミノ酸を分解してそれをエネルギーとして使うようになってしまう。

そうすると筋肉はやせ細り、エネルギーを燃焼するべき場所が少なくなるので代謝が落ちるということになる。

代謝が落ちると、燃焼できないので体脂肪を溜め込みやすい体になってしまう。

だから炭水化物の量をコントロールするのも考えながら、少なくなりすぎないようにしなければいけないのです。

特に朝と運動直後にはきちんと炭水化物を取りましょう。

このタイミングできちんと取らないと代謝が下がってしまいやすいので、気をつけましょう!




久々にアマゾンでこんな本を買いました。
雑誌もきちんと読めてなくて溜まっちゃってるんだけど。。

クリックすると元のサイズで表示します
王様のブランチの特集を見て、面白そうだなあ、と。
この人はあえて人の力を使ってここまで大物になったんだって!
今ではドラマの監督に挑戦していて、漫画が原作なので、その漫画のカットそのままに撮ってるんだって!
他人の力を借りてショット決定だそうで。。


クリックすると元のサイズで表示します
番組をいつも見てるのでファンなのです。
でも最近録画して全然見てない!!!
これ勉強になるんですよ。
今後の生き方として。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ