2008/11/18  23:41

GUNS 'N ROSE いよいよ今週末発売!  diary

いよいよGUNS 'N ROSEの新しいアルバムが今週末、土曜日に発売になります!!!!

アメリカは23日なのになぜか1日早い!
ただでも時差で早いのに。

この前ディカプリオとラッセル・クロウの新作映画のエンディング曲になっているといいましたが、向こうではもう公開されているのですが、アメリカの映画ランキングの番組で何も言ってないんだよねえ。

どうなっているのか?

それとデス・レースという映画の曲としてガンズ・アンド・ローゼスとCMであったのでHPを調べてみると、なぜか今さらWelcome to the jungleを使っているみたい。

映画のイメージには合ってるけど、古い歌を?


ちなみに新しいアルバムはもうi-tuneでは予約を受け付けていて、タイトル曲の「チャイニーズ・デモクラシー」は1曲だけすでに販売している。

なので買いました!

といっても、すでにリークしてたのを2年近く聞いているのですが・・・。
リークのと比べるとアクセルの声をハイトーンと低い声と重ねてやってますね。

このアルバムの先行予約の段階で、i-tuneジャパンではすでにアルバムのトップ6に入っています!

Shackler's revengeはゲームで使われてるらしいけど。

Better
If the world
There was a time
Catcher in the rye
I.R.S
Madagascar
Prostitute
は持ってる。

残り5曲はわからない。

ちなみに上の曲は全部名曲です!!!
ほんと!!!

今日「さんま御殿」に出てた友人の吉田メタルは「昔のようなアップテンポがいいけど、それはあまりないかな。。」と言っていたが、確かに今のところは全部ミドルテンポかスローだ。

でも激しく悲しみのある曲調はアクセルそのものだ。

期待しよう!!


今日のブログは4名ほどしか反応しないだろうな。


2008/11/17  22:58

billsという朝食カフェ  diary

今日は七里ガ浜のカフェに行ってきました。

まず場所が分からない方もいると思うので説明すると、神奈川県の湘南すなわち江ノ島のあるところから車で5分程度東側の海岸沿いの地域で、湘南は夏は若者でごった返してそれこそイモ洗い状態の海になりますが、七里ガ浜は海の家もなく路面電車でわざわざ行くところなので、夏も静かめな海なのです。

今はシーズン終わってますので、海は一部のサーファーのみがいるくらいですね。

その七里ガ浜に1年くらい前でしょうか?できたのがこのbillsビルズというカフェ。
いくつかのお店が一緒になったビルでコンクリート打ちっぱなしの新しい建物です。

その2Fにあります。

ここはオーストラリアの有名なシェフが日本にオープンした朝食カフェなのです。
1日中朝食のメニューのようです。

まず、この立地がいい。
海沿いには道が走ってますが、その脇に立っているこの建物からは絶景を眺めながら食事。お茶が出来るのです!
クリックすると元のサイズで表示します
向こうの海、見えますか?
ちょっと混んでて、海側の席ではなかったのですが。
もうオープンになってるんですよ。
ガラスなし。

夕方だったのでそうこうしているうちに夕陽が。
クリックすると元のサイズで表示します

店内は木で作られた床と壁で落ち着く。
クリックすると元のサイズで表示します
ソファー席というもの落ち着く理由ですね。

カウンターもあります。
クリックすると元のサイズで表示します

混みあう夏のために通路を挟んでこれと同じくらいのスペースがもひとつあります。

クリックすると元のサイズで表示します
あ、右下が僕です。
シルエットでも分かりますよね?

クリックすると元のサイズで表示します
これはトーストとスクランブルエッグ。見たとおり。
かなりシンプルです。オーガニックらしいです。
味付けほとんどないので、塩コショウを自分で。
えー、1400円です。

クリックすると元のサイズで表示します
これはリコッタチーズのパンケーキ。
しっとりした生地にリコッタチーズが中に入っていて風味を出しています。
この下にバナナが埋もれています。
えー、1400円です。

えー、コーヒーが700円です。

えー、なかなかします。
オーガニックなので。

それもまあ、この海、この夕陽が見れればそれでいいのでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

ゆっくりとコーヒーが飲めます。

クリックすると元のサイズで表示します
これは他人のおば様2人です。カップルではありません。

冬だからか、5時で弊店でした・・・。

でも一度行ってみてください。いい店です。

2008/11/16  23:41

ウエストサーキット発送開始!  diary

ウエストサーキットDVDが週末から発送開始しました!

すでにご注文を頂いておりますが、最初の到着は明日月曜になると思います。

ジムに行っている人でもこの中の腹筋種目は使えますので、ぜひどうぞ!


ここのところ僕は腹筋をやるときに、下から上げてくるレッグレイズ系を多めにそして最初にやっています。

前にも紹介したハンギングレッグレイズという脇の下に帯状のぶら下がる器具を使って脚を上げるレッグレイズを行なうのですが、最初は脚を伸ばして、しかも最近は足先に2.5kgのプレートを挟んで上げてます!
これ結構きつい。
これを3セット。
でも3セット目はさすがに途中でプレートを落として、脚だけで続ける。

次にインクラインレッグレイズ。
角度を変えられる腹筋台で、かなり高く45度くらいにします。
これで2セット。完璧に脚を伸ばします。
次に1段落として2セット。
また1段落として2セット。
またフラットベンチで2セット。

その後やっとベンチから乗り出すハイパークランチ。ダンベル10kgを後頭部に持って。
適当に4,5セット。

おとといやって、ヘソから下の腹直筋が筋肉痛になります。恥骨の上まで筋肉痛なんです。

これが嬉しかったりして!

この下腹部の使い方をマスターして、きちんと行なえば、骨盤を自在にコントロールでき、下っ腹はまっ平らです。

これをいつもパーソナルトレーニングで細かく、うるさく言ってるんですけどね。
「ユウジさん血液型O型なんですよねえ・・・」と疑われたり・・・。

そんな腹筋の使い方をDVDの中でも簡単ですが説明しています。
よーく聞いて、見て、覚えて、実践してくださいね!!






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ