2008/11/27  23:45

留学奮闘記14 LA到着  ユウジの米留学奮闘記

彼女と別れ、飛行機はLAへと飛び立った。

この9時間はものすごい9時間だった。

今分かれたばかりで、それだけで通常頭いっぱいじゃないですか!

それが、今度は一人でLAに行くんだし、着いて学校へ初めて行くのにちゃんと手続きは大丈夫なのか?という不安、予約したモーテルは3日しかないので、その後どうするのか?というか、どうしていいのか全く分からない。

当然、希望もあったのだけど、もう1日先、3日先の自分が見えないんです。

これってなかなかないことですよ!

本当に頭真っ白、あれ?いろんなものでいっぱい!

そんなゴッチャゴチャの頭で上空へ飛び立った。数時間経っても混乱は収まらない。

しかし、そんな中、隣に座った男性がアメリカ人で、アメリカ人らしくオープンに話しかけてくれた。
そして今から留学することを伝えた。

そこで僕は、「あの、LAではどうやってアパート探すんですか?」って質問した。

向こうもびっくりしただろうね。留学するのに住むところ決まってないの!?って。

でも優しく教えてくれました。
「君は日本人だからソウテルっていう通りがここにあって、そこは日本人街でサンタモニカからバスで20分で行くから、そこに行って、そこに日本スーパーがあるから、そこの掲示板にルームメイト募集という張り紙があると思うから、それを見てルームメイトとして部屋を探したら?日本人のほうが互いに安心するよね?
 あと、サンタモニカカレッジというのがあって、そこも学生がルームメイト募集っていう紙がいっぱい張り出してあるから、そこでもルームメイト見つかると思うよ」

これはありがたかったなあ。
この人に会わなかったらどうしていいか全く分からなかったからね!

この9時間はものすごく長かった気がするし、ものすごく短かった気もする。
正直時間の感覚がなかったようだ。

そんな混沌とした頭のままで、まぶしいくらいに太陽の光が降り注ぐロサンゼルスに降り立ったのだった。。。。



2008/11/26  23:27

トレーニングで若くなる!!  diary

今日ジムに来ている人ではない人と仕事の関係で外で話をすることがあった。

最初は普通にトレーニングは何がいいのか?とかサーキットトレーニングは何がいいのか?
あるいは有酸素運動と筋トレの違い、その人が今「1食ダイエットやってる!」とか言うので、「いや、それは・・!!」という話とか。

さらにはどんな食事をすればいいのか?それをカーボサイクルとして簡単に説明した。
それらは全て「もう今日はこれだけで目からウロコ!」と言ってもらえました。


そんな話の中で「ユウジさん、何歳なんですか?」と聞かれたので、「37です」と答えた。
「若いですねぇ〜!」と言われた。
えー、まあよく言われるんですが・・。

そんな言葉に嬉しくなっていること自体が正直まずいなあと思う今日この頃。

「トレーニングしてると若くなるんですかね?」というので、「あ、それはもう若くいられますよ」と言った。

これはまず、筋肉があるからだのハリ、筋力があることで動きが衰えないこと、疲れないことなどは当然ですよね。

でもそれだけじゃなく、トレーニングをすると成長ホルモンが分泌される。
これは青少年の時期には多く分泌されていて、だから背が伸びたりするのですが、これが30歳くらいになるとだんだん減り始める。

そうすると筋肉が毎年減っていってしまうのですが、成長ホルモンは体の全てを作るので、トレーニングをして成長ホルモンを多くしてあげれば、肌や髪の毛爪なども再生が早くなるのです。

分解が早いと枝毛になるだろうし、爪が割れるだろうし、肌は皺ができたり、綺麗な状態ではなくなるだろう。

なのでトレーニングをすると筋肉だけでなく、全てが若くいられるのです!!

そういうことをもっともっと多くの人にわかってもらいたいなあ!

トレーニングってまだまだ「モリモリになる手段!」みたいに思われていて理解されてないけど、誤解を解かないとね!
もっと科学的で全ての健康にいいってことを!!!


2008/11/25  23:58

森永ビヒダスに脂肪ゼロだって!  diary

ついにヨーグルトもきましたか。

森永のヨーグルト「ビヒダス」に脂肪ゼロが今度出るのだそうです。

低脂肪はありましたけどね。
今度は無脂肪だそうです。

やっぱり世の中、反肥満、反メタボの風が吹いてるんでしょうか?
吹いてるんでしょうね。

このヨーグルトは僕もお勧めしますね。
砂糖が入っていなければ。

でもまだまだそういうものを求めている人は少ないのでしょうか?

牛乳でも無脂肪乳はスーパーでは売ってるけど、コンビニにはない。

コンビニでもこの辺ではセブンイレブンは低脂肪乳を売ってるけど、ローソンなどでは売っていない。

まだまだどこでも低脂肪乳、無脂肪乳が手に入るわけではないんですよねえ。

アメリカではかなりそういうものは流通してて、たんぱく質商品も多いのにねえ。




S君からの短いメール

ウエストサーキットやってます。
今週からツイストなのでまたメールします。
ガンズのアルバムが売切れだ。
外回り先で覗いた3軒目も「現在発注中だが入庫はいつかわからん。」だと。
余裕ぶっこいてた割に買えないと気になるのぅ。


やっぱ人気あるんだなあ!

ちなみに「SORRY」という曲が僕はタイトルから気になった。
内容は恋愛にも聞こえるんだけど、僕には元メンバーに対して歌ってるんじゃないかと思えて。

スラッシュ達元メンバーが喧嘩別れでバンド分裂。
ガンズにはアクセルだけになった。

それは数年たってももどらず、結局ニューアルバムはまったく違うメンバーなのです。

で、この歌の歌詞を聴くと、

I'm sorry for you
Not sorry for me

となっていて、
「君の事を残念に思う。俺じゃない」

そして
「君はしなければいけなかったのは信じることだけだ。なんで信じられなかったのか?」
と、僕はスラッシュたちを非難しているよに聞こえた

僕だけ??

でもこの言葉の裏には
「信じてくれれば、一緒にやりたいんだ」
っていう意味もあるよね???




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ