2008/11/4  23:57

プロテイン・シリアル!!??  diary

アメリカに旅行に行った方がこんなものを買ってきました!
クリックすると元のサイズで表示します

なんとこれはプロテイン・シリアルなのです!

1回分の量に13gのたんぱく質が含まれ、さらに10gの植物繊維も入ってるんだって!

アメリカはすごいですねえ。こういうのがすごい。

アメリカがフィットネス感覚が進んでいると言ってもそれは都市部だけであって、田舎ではそうでもない。

日本ではこの手のものは「多くの人が買いにくい、あまり買わない」という判断でなかなか商品にならない。

これはエクササイズDVDでも同じで、そんなこと言ってるから黒船ビリーにやられちゃたのです。

こういうプロテインが入ったものは重要だ!ということであれば、こういうものが出てくる。
この前僕が旅行に行ったときにはプロテンパスタやプロテインブラウニーなどがあった。

このプロテインものの商品では今まで食べた中で言えるのは、プロテインが30gとか多いとザラついたり、あまり美味しくなかったりする。

この商品みたいに15gまでくらいなら結構普通のものと変わらなかったりする。

で、僕もこれをおすそ分けしてもらったので今日食べました!
クリックすると元のサイズで表示します
いろんな形のものが入っているのですが、これがアメリカっぽくなく?全然甘くない!!
でもオールブランのように苦味があるわけでもないです。
サクサクと結構軽いですね。
十分日本人でも食べやすいです!

もうひとつ。
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは心臓の健康にいい!ていうシリアルなのです!
コレステロールを減らしてくれて、緑茶、グレープシードからの抗酸化物質による動脈の健康を促進してくれ、塩分少な目なのです。

これはまだ食べてないのですが、形が面白い。
クリックすると元のサイズで表示します
形がハートなのです!
心臓のハートです!

これは明日食べよう!

こういう面白い食材をアメリカのスーパーで探すのも結構楽しいんですよね。
旅行でそんなことしない??

でもこれを買ってきたIさんはやってきたんだよねえ!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ