2008/11/9  23:59

THE MUSIC ライブ行ってきたぞ!!  diary

今日は待ちに待ったイギリスのバンドTHE MUSICのライブに行ってきました!!

クリックすると元のサイズで表示します

またまた新木場COASTです!

今日は日曜なので、夕方は驚くほど道がすいていて、20分で到着!

クリックすると元のサイズで表示します

昨日一緒に行く友達がいけなくなって急に「行ける??」と聞いて、行けることになったのが、なんとあのダイエット中のS君!!
クリックすると元のサイズで表示します

こういう横がある人は通常混雑する立ち見のライブでは隣にいるとつらいのだが、見方だとバリアになってくれるのでありがたい。

今回は整理番号が497番とあまり早くない。

と思っていたら!!!

A,B,C,Dがあって、その順に入る???

えーっと、あれえ?Bィ??

Aは何番まであるの??

入場を待っていたら、なんとAは900まで??
あれ?僕はじゃあほとんど1500番???マジで??

今までで一番遅い。。。後ろのほうだな。。。
まあ今回はチケットを早く撮り損ねたからしょうがないか・・・。

しかし!
いざ会場に入ってみると、なんと入った人の半分以上がなぜか後ろのほうの落ち着いた段の上にいたり、3Fの座席に座っている。
狙っていた最前列方面はなんとまだ横4列くらいにしかなっていない!!

ラッキー!!
みんな、大人なんだね。落ち着いて見たくて後ろに行くんだ。
でも僕は最前列向ってGO!

今回前座はTHE WHIPというバンド。
海外バンドの前座は海外バンドがいいね!

シンセ・テクノとギターなどのロックの融合っぽいバンドだけど、やっぱTHE MUSICのほうが何枚も上手だな。

この前座のときに、S君が僕の右にい、左にいたS君と同じサイズの丸坊主の男が丸坊主なのに歌舞伎役者のように頭を振って踊りまくっている!
これがごついだけにものすごい邪魔!!

それをS君に言うと、「じゃあ、俺も踊るわ!」と言って踊りだす。
おいおい、カンベンしてくれ!!

もうこの段階で会場が暑い。
僕はタンクトップ。


そしてTHE MUSICの登場!!

おお!ボーカルのロブが前はロン毛だったけど、今はスキンヘッドなんだよねえ。
でもかっこいー!!!

やっぱカリスマがあるなあ!
すっげー!


最初は1STアルバムから、2曲目は2ndアルバムから、3曲目は3rdアルバムからと、最新の3rdだけでなく結構いろいろ歌ってくれた。

バンドがまだ27歳くらいのバンドで若く、客層も若く、激しいノリの音楽なので最初から朝8時半の新宿到着前のJRかそれ以上のギュウギュウの押し競饅頭状態。
それで全員がもっと前に押し合って、全員が飛び跳ねる。

またそんな中にいたのです。

ロブのパフォーマンスがすごく、間奏の時の独特のダンスは情熱を感じさせるもので、熱く激しく、また運がいいことに目の前でビデオ撮影のカメラがいたのでロブはそれを意識してパフォーマンスするので、かなりの時間、僕の目の前にいたのだ

遠くて3m、近いときは1.5mとすぐそこ!!
手を伸ばしてきて、あの時はあと30cmだったのに!!


かなり多くの歌を歌ってくれ、こっちも大満足!

本当に熱くて激しくて、今年何回も行ってるけど、これが1番激しかったなあ!!

おかげでタンクトップはあまり多く汗をかかない僕なのに、ズブ濡れ。
絞ったら雑巾のように下にボタボタ垂れたことでしょう。

肩にかけてたポーチのひももバッグ付着点まで濡れている!!汗で!

下はパンツを通り抜けて、ジーパンがももまで湿っている・・。まずいかんじ・・。


S君は、去年一緒にガンズのライブに行って時にはもうヘロヘロだったらしいが、今日はサーキットDVDで体を耐えてるので、全然平気!!って言ってました!!
今日はのつもりで動いた!だって。

でもさすがに2人ともかなり汗をかいて消費したので、すぐにデニーズに食べに行った。
僕が今日は食べさせてしまいました・・。
クリックすると元のサイズで表示します
というのは嘘で、僕のほうが彼の2倍食べてしまいました!!

今日は食べる日だったのと、ものすごい体力消耗したので、すごい食べました!!

Tシャツも買ったし!
クリックすると元のサイズで表示します

今日はいいいものを見ました!
ロブのカリスマも参考にしよう!!

発散しました!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ