2008/11/14  0:21

イータリー代官山行ってみました。  diary

月曜にテレビで見たイータリー代官山というところに行ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
渋谷から5分程度の代官山にあるのですが、たしかここは以前なにか別のものがあったような気がしますが、めったに来ないので覚えてません。

ここはイタリアの食材をいろいろと売っていてお茶と食事も出来るという小さなイタリア・モールになっているのです。

まずは食材とみて回ったのですが、、、、、高い・・・・。
むちゃくちゃ高い!!

とうもろこしで出来たクッキー12枚ほど入ったものが1000円!!!

クリックすると元のサイズで表示します
このよくレストランで出てくるカリカリと食べるパンみたいなヤツ。
これが写真を見ると・・・・1420円!!!

クリックすると元のサイズで表示します
この辺のオリーブオイルが・・・・2800円・・・・。

チョコがあったのですが、板チョコが900円!
ちょっと高級そうな筒に入ったチョコが・・・・・3200円!!!

うーん。。。
たまにならいいけど・・・さすがに・・・。

記念にクッキーだけ買ってみました。


レストランもあるのですが、半端な早い夕方に行ったのでそこは5時半までやってなく、まずパン屋でパンを買いました。

固い生地の重めのパンで握りこぶしの大きさのパンをいくつか買いました。
それにプルーンやオリーブ、クルミ、アンズなどが入っているものが選べます。

これは200円で、普通でした。

そしてカフェでコーヒーを買って、パンと一緒に食べました。
クリックすると元のサイズで表示します

それが結構寒かったのですが、レストランが開いてないのでそちらで食べることが出来ないので、そしてカフェもテーブルが3つしかないので、あとは外になってしまう!

ほとんどが外の席なので、これは冬はどうなるんだろう・・・・と心配した。

それとこの物の価格は、代官山はお金持ちは多いと思うけど、今後やっていけるのでしょうか?
と言っても表参道ヒルズもやってますので、お金持ちは多いってことですかね?




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ