2008/11/20  23:58

S君、ウエストサーキットやる。  diary

S君からの手紙。

早速ウエストサーキットをやってみました。
パッケージも映像もかっこいい。
動きの説明も解り易くていい!

さて問題はワシじゃが、
これまでの積み重ねを実感しつつも、キツかったのぅ。
新しいものとその構成の妙ですな。

腹筋に集中してるので後半はバテて背中を床に押しつけられなくなって腰が反ってしまう。
まだまだじゃな。

今回のウエストサーキットは全体のテンポが早くね?
気のせい?

またしばらくやってる間に進歩の瞬間を感じると思う!?
ユウジクランチですがいかがでしょうか?
後半は上がらなくなったがの。


前回のブログでフォームをえらい褒められ、コメントの書き込みでも褒めて頂き、上機嫌であります。

褒められて伸びるタイプですが伸び過ぎてポキン!と折れるタイプでもあります。

我、すでに忘年会はスタートしております。

現在、89.0kg。怪しい体脂肪計で29%
落ちてねぇ〜!

ロックンロール

クリックすると元のサイズで表示します

まあ、腹筋の種目が多いので、腹筋は疲れますねえ。
動きのスピードは、説明から、普通の速さ、そしてぶっ飛ばすところまで行きます。

それはついてこれなくてもいいし、これたらそれでいいし、という早さです。

多分Wクランチとかで腰を反りそうになると思うけど、それをこらえてこらえて。押さえて。

次第にできるようになるよ。

ユージクランチは、そうですねえ、85点!
結構いいんだけど、あえて修正するなら、膝は完璧にまっすぐ行きたい。
膝が曲がると股関節を曲げてしまって、腸腰筋で脚を引き上げてしまって、腹筋を使う度合いが減ってしまうのです。
だから膝は出来るだけ伸ばして。
もちろん、柔軟をしないとそれで膝が曲がってしまいます。

そうそう、ストレッチのプログラムもやった??

え、えー!!??
もう忘年会??
早すぎ!!!

それじゃあいったい何回あるんだ!!!

12月に落とすのは難しいな。。
なんとか「維持」を目標に!!
絶対増えてはいけません!

ここで年末の飲み会ルールをファイトクラブ風にいってみましょう!

The 1st rule of sexyfitness club is・・・
 飲み会では、お酒を飲む振りして舐めろ!


The 2nd rule of sexyfitness club is・・・
 飲み会では、〆の炭水化物はカットしろ!
 炭水化物を取らずに、料理の脂質には目をつぶれ!

The 3rd rule of sexyfitness club is・・・
 飲み会の次の日は完璧にしろ!
 飲み会で飲み食いをしすぎたら、炭水化物を通常の半分に減らし、特に夜はトレーーニングがないなら炭水化物なし。脂質はほぼカットして肉はササミで!それで調整!!

The 4th rule of sexyfitness club is・・・
 飲み会の直前にトレーニングしろ!
 そうすれば、食べたものは筋肉に吸収されやすく、体脂肪になりにくい!(少しは)
 それに酔いがものすごく早くまわるので、飲みすぎる前につぶれる確率高し!!









teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ