2008/12/19  23:58

地球が静止する日  diary

今日の映画は・・
クリックすると元のサイズで表示します

「地球が静止する日」です。

主演はキアヌー・リーブス。

そうそう、僕は昔LAのジムでキアヌーに会ったことがあるんですよ!
これが、寝癖がついてて、無精ひげで、しかも、お腹がほどよくたっぷり緩んでるんですよ!
このときは撮影前なのか、パーソナルトレーナーをつけてトレーニング中でした。

でも顔だけはものすごく綺麗でかっこよかったんですよ。寝癖でも!

ほんとかっこいいです!

この映画は「破滅的な地球人が変わることができるのか?」というテーマにしっかりと話を絞っている。
SF映画という形を取りながら、シンプルにテーマを絞っているのがよかった。

これをあの大きな物体はなんなのか?とかを説明しちゃうとうるさくなってしまう。
だからこれでいいのです。

基本的には環境問題のことを言っているのですが、そのことは言葉には出しません。
こちらに勝手に想像させています。

最近はこの手のテーマが多いですね。
「ハプニング」もそうだし、「クローバーフィールド」もある意味そう。

しかも全部NYが舞台ときている。
まあそれはアメリカで一番自然が少なく、文明の象徴とされている街だからでしょう。

でも互いに「ああ、かぶっちゃった・・・」って思ってるかも。

でも今、考えるべきテーマなんですよね。
さすがにホンダも環境に走るわけですな。

クリックすると元のサイズで表示します

セントラクパークのこういうところが出てきます!
こんな感じで!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2008/12/18  23:58

sexyfitness経済コーナー!  diary

たまには経済の話でもしてみましょう。

ここのところニュースは毎日不景気ネタばかり。
今日のワールドビジネスサテライト(関東ローカル)も最初から最後まで不景気ネタ・・・。

今日は自動車が今期のみならず、来期も販売台数が下降するとのこと。
その台数はなんと1978年のレベルを下回るという・・・。

1978年って比較にならないよね。

うちのお父様が高度経済成長期にみんなが始めて車を持ち始める中で車を買ったころではないでしょうか?
もう少し前かな?

比較にならない時代ですよね。

確かにこれはまずいですねえ。

先日HONDAはF−1から撤退し、なんとスバルも好調のラリーを撤退すると!
HONDAは結果がイマイチだったからなあ。
トップを争ってれば違ったかも。
そうすればスポンサー料のほうが大きくなるから。

そうそうフェラーリはフェラーリとしては広告費は割いてないそうで、日本での販売店が雑誌に出してたりはするけど、本社としてはTVCM、雑誌広告などはないそうだ。
F−1だけが唯一の広告兼研究所であって、それもマルボロがものすごいスポンサー料をだしているので、大したことはないそうだ。

もちろん成績がよくないとそうは行かないけど。

マクラーレンのハミルトンが最終レースのラスト1週くらいで今年の優勝をもぎ取ったとき、フェラーリの社長はテレビを叩き壊したという話がある。

それだけにF−1がフェラーリのイメージを左右するということだろう。

TOYOTAのアメリカの工場を停止するなどしていますが、今日知ったニュースで車好きとしてショックだったのが、HONDAが2年後くらいにNISSANのGT−R、TOYOTAのLF−Aに対抗するために企画してたあの名車「NSX」の後継車の開発を中止するというのだ!!!

F−1譲りのV10エンジンでものすごいのが見れると思ったのに・・。
F−1撤退を発表したときに、「環境車両へ転換」と言ってたのは建前だけじゃなかったのね。。。。

ショックだ。

僕達はもうガソリン車に乗れなくなるんでしょうね・・。

GT−Rはこのご時勢に85万も値上げするし・・。


反対に、この円高でヨーロッパ車を並行輸入する会社から高級外車をレートの変化のおかげでかなり安く買ったという人も知人にしました。

そういう手もあるんですね。

円も88円だし。今アメリカに旅行に行けばよかった。
7月はカード引き落としは118円くらいでしたよ。


ちなみに・・・こんな中でもスポーツクラブは楽なことはないけど、車やマンションのような激減にはなっていないそうです。

僕はほっとしてます。



2008/12/17  23:40

シェイプアップしたいけど・・という人達  diary

先日、以前僕のパーソナルトレーニングを受けていた男性で、今は引っ越してしまったので、トレーニングはしていないのですが、他の件で会うことになり話をした。

40代半ばの会社社長さんで妻子ある人なのだが、この手の人にありがちな「仕事大好き」なタイプで、体に対する時間的投資は後回しになってしまう・・・。

ここ数ヶ月は運動していないと思うのだが、やはり本当は体を引き締めたいという思いはあるようで、なんとかしたいと思ってはいるようなのだが、仕事の時間などが不規則なこともあり、なかなかしょっちゅうジムに行くのが難しい・・・と。

続けるのが大変なんだよなあ・・・とも。

それに食事も本当は気をつけたいと思っているようだ。ただ食べるところがなかったりするだけで。

しかし引き締めるには、やはり運動をしないと解決しない話。それしか解決法はない。

人間が今まで行なっていた活動=運動を行なわなくなったツケが筋肉退化、体脂肪増加なのだから。

そんな話をしながら、うーん、本当にそれが僕なんかの使命であり、今後もっともっと考えなければいけないところ。

どうやったらエクササイズをもっと魅力的にでき、それでいてきちんと効果のあるものにできるのか?

エステや髪を切るのとちがって座ってて気持ちよく終わるものでもなく、むしろ苦しい・・・。

うーん。
何年も考えてるんだけど。。

もう宇宙の誕生を考えるように答えが出てこない・・・・。
いやあるはずだ。


PS
ランボーのDVDが2月4日に発売だそうです。
僕の誕生日は6日なので合わせたように発売ですね!!







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ