2008/12/16  23:57

クリスマスディナー  diary

僕は昨日もうクリスマスディナーを食べに行ってきました!

そうです。早いです。

いつも24日に食べに行くことはなく、だいたい仕事です。
スポーツクラブで働いているとあまりそういうことは関係なくなってくるので、いつも仕事で通常は少し早く食べに行きます。

来週の月曜になるとすっかりクリスマスなので、そうすると、食べに行きたいと思っているレストランもクリスマスディナーメニューになって、特別メニューとはいうものの普段より高くなっているのが、どうもいやで、そのレストランの普通のメニューを食べたいので早めに行くことにしている。

で、昨日行ったのは中目黒の「AW Kitchen」。
クリックすると元のサイズで表示します
あ、去年と一緒です。

ここ、すごく気に入ってるですよ!
料理はすべて創作的で全部が全部驚かされるし、もちろん繊細で美味しい。

裏通りで落ち着くし。

ウエイターも本当にプロなんですよね。
料理のことがよくわかってるし、いろいろ気をきかせてくれる。

今回なんかは(も)注文すると、「ちょっと多いかも知れませんが・・・」と量のことを考えてくれ、「いや、ぜんぜん大丈夫ですよ。食べるんですよ、結構!」って言うと「では、1.2人前をお皿に取り分けて盛り付けてきます。」と。

ちなみにいつもこの会話が少し恥ずかしい。。。
最近開き直ってますけど。

サービス業として本当にいい勉強になるお店です。


クリックすると元のサイズで表示します
テーブルには予約した人の名前がこんな感じで。

クリックすると元のサイズで表示します
これはこのお店の名物で誰もが注文する野菜のバーニャカウダ。
野菜が信じられないくらいにみずみずしくて、おいしい!!って感じるのです!
これを濃い目のチーズフォンデュにして食べるのです。

クリックすると元のサイズで表示します
これはパリパリの中にきのこ類や貝類が入っていて、下のクリームは栗です。

クリックすると元のサイズで表示します
取り分けているので少量ですが、ブリのパスタに大根のツマです!
これが絶妙のバランスでうまいんですなあ。

クリックすると元のサイズで表示します
これも取り分けてあるのですが、洋ナシがサイコロ状になってはいっているニョッキ。
周りはゴルゴンゾーラ。うまい。

クリックすると元のサイズで表示します
カキのリゾット。

クリックすると元のサイズで表示します
牛肉。

クリックすると元のサイズで表示します
デザートは長ーいエクレアとガトーショコラ。
クリックすると元のサイズで表示します
エクレアの端っこにひとつずつ、なんとトマトが入ってるんですよ!
フルーツトマトっていうんでしょうか?
すごい発想ですねえ。

クリックすると元のサイズで表示します
駅から10分の裏路地のお店の月曜なのに満員でしたよ。そっれってすごいですよね?
立地って店がよければ関係ないみたいです。


2008/12/15  23:57

新作DVD撮影だ!  diary

今日は朝から新作DVDの撮影をしました!!!

今回は真剣な女性のためのダンベルエクササイズプログラム

「女の本気(マジ)トレーニング」です!!

「本気」と書いて「マジ」と読みます。
これ、正確な読み方はコギャルが言うような「マァジィ?」みたいな感じで音をつぶして言う「マジィ」です。
決して真面目に「まじ」ではありませんので。

まあ、言ってみれば「男の本気トレーニング」の女性版ですが・・・。

でも中身は女性向けです。

基本としてダンベルプレスなどがありますが、全体的なプログラムの組み方として女性のためのセットの組み合わせになっています。

メリハリと引き締めを最大限に得ることと、体脂肪燃焼も考えた複雑な組み方になっています。

そして細かい筋肉やディテールに気を配ったエクササイズもあります!

通常のパーソナルトレーニングでもこのような複雑な感じで、正直休みなく進んでいくのですが、そんな風に筋トレなのに汗をかくような中身になっています。

このへんは「ユウジがブレンドした」トレーニングという言い方が正しいでしょう。

もちろんオリジナルトレーニングも入ってますよ!!

今回もカメラはLAの同僚であるMASAにお願いしました。
先日も自主映画を撮ったりしたMASAなのですが、それだけプロの腕前があるので撮影はすべたお任せ。
映像の色や照明、画角、アングルなどすべてお任せ。
彼に任せるときは一切心配せず、信頼しています。

だから撮影はスムーズに行きました。

いや!!
正直言いますと、仲が言いだけに、ある弾みで互いに笑い出すとツボにはまってしまって笑いが止まらなくて、それが困って困って・・・。

今日のスナップショットはこれ!

クリックすると元のサイズで表示します

あくまでスナップショットです。
この写真の秘密は発売時に明らかになる!!!

今から編集、パッケージデザインなどをやって商品パッケージの注文を出すと、どうしても年末が入ってしまいそうで、年明けになってしまうかなあ・・・。
早くしたいけど。

お楽しみに!!!


2008/12/14  22:58

アンジェリーナまた妊娠?すごいな。。  diary

アンジェリーナ・ジョリーがまた!!

アンジー、また双子を妊娠?
 何度も妊娠説が流れているアンジェリーナ・ジョリーだが、スター誌が、ほぼ確実な情報として、また双子を妊娠したと報じている。ンジェリーナは既に妊娠のスペシャリストのところに通い、妊婦に必要なビタミンを摂取して体調を整えているそうで、「以前から医者はアンジーに、『7月に双子を出産したばかりのため、2年以内は、双子が妊娠する可能性が高い』と話していました」「ブラッドもアンジーも子供を欲しがっているので、子作りに励んでいます。ンジーは妊娠のスペシャリストのところに定期的に通っていて、ブラッドと一緒に受精したかどうかを、毎回モニターで確認していると言っていました」と、友人がスター誌に語っている。

3人の養子に、一人生まれ、次に双子、そして7月に生んだのにもう双子妊娠??
体が大丈夫なんですかね??

最近の彼らがちょっと怖くなってきた・・・。



ミッキー・ロークの話もすごいですな。


ミッキー・ロークの命を救ったチワワ
 以前から、キャリアが下降した時代には自殺を考えていたことを明らかにしていたミッキー・ロークが、自らを自殺の危機から救ったのは愛犬のチワワだったと語っている。
愛犬と共にクローゼットの中に鍵をかけて閉じこもり、そこで自殺をしようと試みたが、愛くるしい犬の目を見ていると死ねなかったという。
「キチガイじみた、クソみたいなことをしようとしてたんだよ。でも、ボウ・ジャック(愛犬の名)の目を見ると、できなかった。あの犬が俺の命を救ったんだ」と語っている。
 ベネチア映画祭で金獅子賞を受賞した主演作「ザ・レスラー」の演技で絶賛され、彼のキャリアは再び軌道に乗っているが、それでもまだ自己破壊的な傾向はあるそうで、「今でも斧を持った小さな男が俺の中にいる。だけど、そのバカ野郎を黙らせているんだ」という。
ちなみにボウ・ジャックは2002年に他界したそうで、現在はその娘がミッキー・ロークのそばにいるらしい。

この「ザ・レスラー」は監督が僕の好きなひとで、かなり期待できる映画のようで楽しみ!

今はキアヌー・リーブスの「地球が静止する日」とディカプリオ、ラッセル・クロウの「ワールド・オブ・ライズ」がチョー見たい!!
しかし「ボディ・オブ・ライズ」がどうして「ワールド・オブ・ライズ」になっちゃうのか??
そのままでいいじゃない!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ