2008/12/22  22:58

危機一髪から危機脱出!  diary

昨日から今日にかけて本当に疲れました。。
精神的に。。

朝も書きましたが、数時間頭いっぱいだったのですが、それ以外にどうも朝方寝苦しくて寝苦しくて、首が痛く感じるし・・・。何回も起きるし、喉が渇くし、眠りが浅かった・・。

しかし、なんとかいい状態まで戻ったのでなんとかなりそうです。

セーフモードのままで、システムの復元を1週間前の時点までもどして行ったら、元に戻りました。

新しいソフトを入れるとPC内のソフト同士で不具合を起こして、うまく作動しなくなることがあるようですが、最近はネットのラインがつながったままなので、自分が新しいものを入れていなくても勝手にアップロードされてしまうものもあるようで、それが原因かもしれないとコールセンターの人に言われた。

でも何が起こっても大丈夫なように、すべて外付けハードディスクに保存しました。
今後は全てこちらにのみ保存します。
そうすれば、何が起きてもせいぜいPCを買い換えるだけなので。

音楽をPCで作っているd.i.さんは外付けハードディスクに2つ別々に2重に保存しているそうだ。
それが消えちゃうと大変なことになるからね。

でもそうすると本体のHDは小さくて良いってことになりますよね。

DELLとかで注文するならHDは小さくてCPUだけものすごいいいのにしちゃったりして!

次回は外付けHDをもっと容量多きものにしよう。
映像はすごく重くてすでに3分の2埋まってるので。

今日はその後、夕方から4,5時間またPC前に座って、年賀状作成。
テレビでマジックの番組をやっていたので、面白くて手が遅かったんですけど、なんだか1日中PC前に座ってました。

でも今まだ11時。
もう少しやります。


2008/12/22  11:26

緊急事態発生!!  diary

昨日はブログをアップできませんでした!

緊急事態が発生して!!

というのも、家のデスクトップPCが立ち上がりで固まってしまい、全然立ち上がらず・・・。

もちろんネットに接続ができなければ、ホームページを作成した全てのデータ、すなわちホームページ自体がそっくり入っていて、それが全て消えてなくなってしまうという恐ろしい事態になってしまうのです!!

今のトップページは手が込んでいるので、それだけはなんとか避けたい。

さらにその他のデータも全部入っているわけで・・・。
i-tuneで買った音楽、写真、住所録、作成した資料など。

ちなみにおとといから編集していた新しいDVDの編集も編集途中のものが開けなくなってやり直しを迫られていたので、それでも頭いっぱいだったのに・・。

でも映像自体は重いので外付けのHDにしていたので、安心なのですが・・。。

夜中に2時間奮闘して、だめ。

朝、PCの会社に電話してやっていたものの、飯も食べず1時間半近く格闘。

ようやく、セーフモードでデータを全て出すことに成功!!!!

そしてノートパソコンもあったからよかったものの、こちらのネット設定にも30分格闘しながら開通。
今こうやって書いてます・・

あああああああああ・・・・・・疲れた・・・・・・。
ものすごい疲れた・・・・・・。

でも恐らくまだフリーズする状態なので、このあとデスクトップPCにレストアCDを入れてパソコンをまっさらにしてしまうか・・・どうしようか。
でもそれをやってみるしかないか。

まあデータは全部出したので、まっさらにして不具合がなければまた全部入れなおせば良いことだし・・・・。

ご飯食べてから実行するかを考えよう・・。

ハイスペックのPCがないとDVD編集が出来ないので、これが直るか買い換えるしかないのだが、この年末に出費する計画はちょっと痛いなあ。。。

言い換えれば年末商戦で安いかもしれないのだが・・・・。


じゃ、ようやく朝ごはん食べます。。。


2008/12/20  22:26

S君、年末の危機!!  S君のダイエット奮闘記

今週は見たい映画が4つも公開されて、見逃さないようにしないと危ないなあ。

「地球が静止する日」はもう見たので、それ以外の3つは、

「ワールド・オブ・ライズ」ディカプリオ、ラッセル・クロウ主演!!

「ラースと、その彼女」やっぱり主演のライアン・ゴスリングが見たい!

「ファニーゲームU.S.A」ティム・ロス、ナオミ・ワッツ、マイケル・ピット主演の実験的映画。この実験的な挑戦を見たい!!

年明けになりそうだ・・・。



さて年末の忘年会地獄にはまっている(笑顔で)S君からメールがきました。

先週は幹事として忘年会を成功に導きました。
残すところ後2回!
早くも新年会の予定が2件確定。
ワシはこんな生活で大丈夫か?
しかし凄い不況でこれから大変じゃ!
スポーツクラブも影響あるじゃろの。

目的の為に普段は弁当を嫁に作ってもらい、週2でウエストサーキット!
この前ダメ出しの‘ツイスト’と‘ストレートアームツイスト’です。
いかがでしょうか?
足を上げてはまだ無理じゃ。
それと、にこやかに行いましたが2セット目は多分眉間にシワが入ってます。

体重は89.2kg
増えないように頑張ってます。
ただ、体脂肪が28%だったのが31%に!
明らかに身体が緩んだかも。

恐るべし!
炭水化物と脂肪!
これをコントロールしなければ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

体脂肪率は日によって計測器の特徴で変わることがあります。
1日でそんなにはかわらないので、長期(2週間とか)で、変化をみてください。

でも今の状況では楽観視しないように!!

おおお!
またもやケンシロウ登場だ!
て、て、手が見えないぃぃぃ!うぐぁぁあ!
ツイストするケンシロウだぁぁ!

しかし・・・・このツイスト、もうちょっと膝を曲げて、上半身をもう少し後方にもたれさせてください。
これだとまだ腹筋に十分な負荷がかかってないので。

ストレートアームのほうも同じだね。
もっと膝を曲げて後方に。
それと膝を絶対に開かないように。
大腰筋が緩んだままになっているので、締めてください。
それも重要です。

しかしなんでそんなに笑顔で楽しそうにやってんの??
嬉しそうだなあ。

S君の写真を加工してみました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

S君本人の以前の写真から本人の腕を移植しました。

気持ち悪くなった・・・。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ