2008/12/13  23:29

スタバのタンブラー  diary

僕はいつも昼ごはんには弁当を持っていてます。
もちろん鶏肉の野菜炒めと玄米ご飯です。

それと同時にコーヒーを家で作って持っていっています。

スタバのタンブラーに入れて。

コーヒーの中身はスタバのマメを挽いてもらったもので入れたものもあれば、インスタントのブレンディのときもある。

ずっとプラスチックのタンブラーを使っていたのですが、今まで何度となく買い換えてきました。

うっかり落としたときに割れたこともあれば、締まり具合がわるく漏れることもあったので・・。

で、最近、鉄製のタンブラーがあったので、買ってみた。

クリックすると元のサイズで表示します

プラスチックのは1000円くらいですが、これは2800円。
高めです。

でも、でも、これが結構いいんですよ!

今までのはそれなりに冷めたんですが、この鉄のはなかなか冷めないのだ!!

魔法瓶ではなく、プラスチックと同様、単に2重になってるだけだと思うんですけど、お湯を沸かして朝入れて、3時間後でもアツアツ!!コーヒーショップで出てくる位の温度なんです!

今日は朝入れてから6時間近く経ってなんですが、それでもコーヒーショップで飲んでて20分後の残りわずかくらいの少しだけ冷めた感じ。
十分暖かいけど、ごくごく飲める程度の暖かさ。
でもこれでも十分いいです!

今日みたいなわずか30分のご飯休憩でも、この温かいコーヒーがあるだけでほっとする・・。
コーヒー買いに行く時間がないことも多いので。

これは3倍の値段する価値が十分ありますよ!
落としても割れないし!

このシルバーとブロンズがあったかな。

なぜか家で飲むマグカップもスタバのですが・・・。

外でもいつもスタバに行っちゃうんですよね。南青山の骨董通りのスタバか世田谷の馬事公苑のスタバがお気に入り!どちらもオープン席があるのがいい。

いつももちろんブラックです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ