2009/1/31  0:39

東京モーターショウ2009中止の危機  diary

なんと今年10月末に行なわれる予定の東京モーターショウが中止になってしまうかもしれないというのだ!!

僕は東京に来てから2年ごとにあるモーターショウに全て行っているファンだから、そうなると悲しいよ!
クリックすると元のサイズで表示します
この前のデトロイトモーターショウでも日産、三菱、スズキ、ポルシェ、フェラーリ、ロールスロイス、ランドローバーなどが出展していない。

メーカでもこれだけだから、他のタイヤやマフラー、ブレーキなどの部品企業などもかなり出展していないだろう。

今度の東京モーターショウにはアメリカのビッグ3が参加登録していないそうだ。
だから日本とヨーロッパのメーカーで小さく行なうか、あるいはこれからまだ実体経済がガクンと落ち込むという噂もあるので、それがちょうど夏ごろで、秋の開催はタイミングが悪いとしか言いようがない・・・・・。

その前の4月にあるソウルモーターショウでは日産、三菱、BMW、ポルシェ、GM、クライスラー、ボルボが不参加を表明している。

しかし!
同じ4月にある中国モーターショウは不参加のメーカーはないというのだ!
やっぱり中国市場は無視できないってわけ??

東京モーターショウに海外メーカーが出展する場合、3〜10億かかるそうで、それがホスト国である日本のメーカーの場合、ブースが広いのもあり、20〜30億かかるんだって!!

なくなると悲しいなあ・・。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/1/29  0:07

クローン犬誕生??それでいいのか?  diary

クリックすると元のサイズで表示します

ルネサンス三軒茶屋のトレーナー遠藤君がまたフィットネスジャーナルは発行するトレーナー向け無料マガジン「FJ TRAINERS」の表紙に登場しています。

3回連続の登場になるそうです。

「前回の号と同じ顔(表情)してるなあ、俺・・。」と遠藤君。

大丈夫ですよ!キマってますから!!




今日のニュースにビックリ!

アメリカで飼い犬が死んでDNAを冷凍保存していて、それをクローンでよみがえらせたんだって!

ちなみによく理解してないのが、クローンってどういう段階の生き物として産まれてくるの??
赤ん坊で産まれてくるの??
そのDNAが持つ成犬の形で形作られるの???
よく知らないのですが。

前に見た耳などの臓器は、さなぎのように形成してたけど・・。

それはさておき、当然今後論理的議論が起きますよね?

でも絶対やっちゃいかんことですよね??

例えば今回の老夫婦が自分達が寂しいから犬を1400万円でよみがえらせたのだけど、そういうのを皮切りに、それがもし普通の世の中になったとしよう。

死があって生がある。
と僕は思う。

死ぬことはない世の中になれば、がんばることもなければ、働かなくてもいい。
生きる必要がないのだ。

死ぬことが分かるから、生きようとするのだろうし、人を生かせよう、助けようと思うのではないだろうか?

そんな生物は物理的に死なない科学があっても、弱い生物であり、なんらかの原因で消滅するんじゃないでしょうか?

環境問題が人類の絶滅を左右するようなテーマの映画も多いけど、こういうところにも人類絶滅の可能性があるのかも。
以前はターミネーターのような文明の過度の進化が問題になってましたが。



固い話でした。。



2009/1/29  0:06

ブラッドピット来日!  diary

ブラピ来日ですかあ。

木曜のイベント&試写会の抽選はどうやら当たってないようです。。

来日したブラピはいやらしいチョビ髭でしたねえ。
役作りなんでしょう。

でも声は低くて渋かったですねえ。

やっぱスマスマに出るんでしょうか?

アンジーとどっちが出るんでしょうか?

ベンジャミンは2月7日公開で、僕のバースデー映画になりますね!!
楽しみだ!



あ、そうそう!
「部屋でもできる 女の本気(マジ)トレーニング」のダイジェスト版が出来上がりました!

http://jp.youtube.com/watch?v=0flI-YI6lrE

「高画質で見る」で見てくださいね!
 
ショップページのほうにもリンクを貼りましたので。

アイ・オブ・ザ・タイガーです!
曲じゃないよ。
例の、あれが・・。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ