2009/1/6  23:58

正月明けにトレーニングを始める  diary

1月は意外とスポーツクラブの入会者が多いんです。

一般的には夏前の5月6月が体が気になるのでスポーツクラブの入会が多いという予測は立つと思いますが、もちろんそれは当たってます。

反対に冬が見えてくるころには、少なくなる。

そして以外なのが1月に多いということです。

しかも、通常は入会キャンペーン終わりになる月末、月末の週末に見学者、入会者が増えるんですが、今1月が始まった最初の週なのに見学者入会者が多いのです!

これはもう理由としては「今年こそは!!!!」というところですかねえ。
正月を区切りにはじめるという気持ちは強くなるのでしょうね。

正月太りというのもあるんでしょうかね??

そうそう。
僕も皆さんと同じように???正月明けは1kgくらい体重増えてましたよ!

でも年に1度はそういうのもあっていいと思います。
ただしそれ以前もそれ以降もきちんと運動と食事を管理できるならですけどね。

きちんとしているなら1週間以内に戻りますし。
たまには体に休みがあってもいいでしょう。

うちのスタッフに3kg増えてるのがいましたが・・・。
どうやったらそんなことが可能なのか???

僕は今日は労働時間が長く、忙しく、さらにトレーニングもしたので、もう戻ってる気がする。

まだ運動を始めていない人は今が始めるチャンスですよ!!!

食べても戻る体を手に入れよう!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ