2009/1/13  23:55

ブラビ来日するぞ!ゴールデングローブも!  diary

ゴールデングローブ賞が発表されました。

これはアカデミー賞と違って外国人記者がアメリカの映画を評価する祭典なのです。
なのでアメリカ人の視点で選ばれるものと違って、外国人方見ても納得の賞なのです。

ドラマ部門作品賞、監督賞、脚本賞、音楽賞という主要4部門で受賞した「スラムドッグ・ミリオネア」はチョー見たいですねえ。

あの「トレインスポッティング」で世界を驚かせ「ザ・ビーチ」の監督でもあるダニー・ボイル監督の映画です。
1回落ち目になったといわれたが「28日後」で復活!!

今回はさらにパワーアップしたみたいなので、ものすごい期待してるんです!
俳優は無名ばかりなのにこの受賞はそれだけ映画が素晴らしいのです!!

それから主演男優賞に「ザ・レスラー」という落ちぶれたレスラー役を演じたミッキー・ロークが選ばれた!!!
前評判も高かったが、この役はハマリ役ですね。
彼も復活です!!

今回は驚きの受賞が多く、上の2つもそうだけど、主演女優賞と助演女優賞を2つ、ダブルで受賞しちゃったのが『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』と『愛を読むひと』に出演しているケイト・ウィンスレットです!
「タイタニック」のヒロインです!!
すごいです!!
別な映画でこの2つを受賞!!普通ありえません!!

ちなみにレボリューショナリー・ロードにはディカプリオも出てるんですが・・・・受賞せず・・・。

最後の驚きは!!!!
助演男優賞に・・・・ヒース・レジャーです!!!

そうです。
バットマン「ダークナイト」で不気味なジョーカーを演じて、その後亡くなったヒースです!!
でもこれは亡くなったからではなく、本当に彼の演技がすごかったということです。
バットマンという映画でこういう賞を取ること自体信じられません!!!!

ここらへんの映画は全部見たい!!!!!!!!!



そうそう。
最近ソフトバンクのCMで「おいブラピ!たまには日本に来い!」って言ってるじゃないですか。
あれはブラピが今月来日するので前フリなんですよ。

27日来日するのです!

で、来日イベント&試写会に申し込んでしまいました!!!!
憧れの人に会えるかなあ!!!

当たらないといけないけど・・。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ