2009/1/14  23:58

S君のダイエットの伸展  S君のダイエット奮闘記

S君も何とか頑張っているようです。

世の中は不景気じゃね。
ワシの体脂肪はまだバブルの絶頂でございます。

今週も頑張ります。
最近は動きにキレが出て来た!
気がする。

ストレートアームツイストです。
前より負荷は効いてると思う。
どや?

体調は88.6kg。
久々の88kg台。
体脂肪率は32%?
家の体脂肪計は怪しいのう。
体重計と一緒になっていて足の裏で計るやつなんじゃがね。

先週の夕方、出先から会社へ帰っていた時の話。
歩いてると急にクラクラ!
目が回った様になって来た。
風邪?
熱は無い。
足がつりそうに!
年末のゴルフは2Rを歩きで回っても平気だったのに!

とにかく危ない。
休もう!

目の前のマクドに入る。
しばらくすると何も無かった様に落ち着いた。
ワシはハンバーガーのセットに助けられたようじゃ。

まぁ懺悔じゃね。
選択肢が無かった!
この時だけよ。

ロックンロール!

クリックすると元のサイズで表示します

あれ?まだバブルはじけてないの??

ほぉ、動きにキレもいいけど、そろそろ体にキレをお願いします!


写真のほうですが、えーっと、今回はケンシロウになってないようですねえ。
まだまだ北斗神拳を会得してないようじゃのう。

そういうことじゃなくて??

ちなみに写真がちょうど真ん中で泊まっているところなので、分からないところがあります。
強いてうなら、もうちょっともたれられるか??
これで十分肋骨上の腹斜筋にきいているんなら、いいかな。
そこを収縮したままで、左右に振るごとにハッ!ハッ!と息を吐きながら行なって、その部分が熱くなるくらいやってね!
熱くなるから!

体重は少し落ちたようだね。
よかった。
体脂肪ですか。
確かに測定器はものによっていろいろばらつきはある。
それは中に入っているデータで違うし、脚だけで測定するとか、腕だけとか、手足全部とかでも違ったりする。

でも同じマシンで減ってれば数字は減るし、違いは表示されるだろう。
今度三茶に来てください。測定しましょう。

男なので実際には運動でもっと負荷が重いほうが体型は早く変わる。
S君は体重で十分重いとは思うけど、ジムにいけたらもっと変わるけどね。

でも今のところは、バックランジにしても腕立てにしても、下にいるときに止めるよにして、下にいるときに時間を多くつかい、トップまで上がらなくてもいい。
下をしっかり使ってください。
ただし腹筋はしっかり上まで収縮すること。



マックってチキンバーガーはないんだっけ??それでいいんじゃない?

まあそうやってきちんと申告してるということは、他はバッチリやってんだね。

しかし、この「ロックンロール!」って何なんだぁぁ!!!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ